謎解きはディナーのあとで

いまさらだけど、謎ディーについて。最初これやるって聞いたとき、原作読んだことないにも関わらず、翔くんって原作のイメージじゃないんじゃ…と思ったんだけど、実際どうだったんだろう。ドラマはかなり軽いテイストだったけど、原作本の方もあんな感じなのかなぁ。あらすじ聞いた限りでは、ふかきょんと要潤あたりがいいのでは、とか考えたけど結局原作読んでないからわからないっていう。すごい売れてる本なんだよね。最近全然本読んでないからなぁ。反省。ドラマは何も考えずに見れてまぁ面白かったです。最終回のお嬢様の秘密がかわいかったなぁ。しかも視聴者に子供いることへの配慮なのか、はっきり口にしないまま終わったもんね。翔くんの毒舌も扮装も表情がかわいかったなぁ。影山の行動がおかしいんだよねぇ。いちいちティータイムするとことか。北川景子はあんまり好きじゃなくて、今回もやっぱりセリフ回しとか変わんないなーって思ったけど、表情とかがんばってたね。ちょっと好きになった。なんとなくブログ検索して読んだら、すごいしっかりした文章で結構好きになってしまった。マジックツリーハウスのCMちょこっと見たけど、声優意外にうまくてびっくり。北川景子の声じゃないみたい。声優だといける木村先輩パターンなんだろうか…。次に出るドラマあったらまた見てみよう。