連ドラあれこれ。

色々と脱落しそうになりながらもなんとかしがみついております。ただ、早海さんが先週のまだ見れてなくて…録画溜まると見れなくなっちゃう。去年のジウがまさにそれで、11人もいるが始まってもまだ見れてなくて、年末にやっと見たんだよね。*1そんなわけで、まだ11人もいるがまるっと残ってる状態。13歳のハローワークももちろん手付かず。ハローワークはあまり評判もよくなさそうなんで消しちゃおうかなぁ。11人はクドカンだから見ようと思ってるけども。

中井貴一かっこいい!たまこ恐ろしい!この二言につきます。中井貴一本当かっこいいわぁ。冷静な父って感じでね。でもでも、よそにもきちんと女の人がいるようで。子供の名前がね(笑)かっこいいからしょうがないっ!たまこは本当に恐ろしい(笑)お嬢様でさぁ、自分が何をしているかなんて全然わかってないんだよね。初回からかき回すこと。今週も鳥羽上皇の気持ちを見事に逆撫でしておりましたが。そこになりこさん登場〜!ここから女の戦いになっていくわけですね。たまこが改心することはあるんだろうか?(笑)今回は海賊対策ってことで、サダヲ出てきたぁ。誰でもよ〜い!なんていい声なの(笑)サダヲいい役だな。来週から、加藤出てくるね。架空の海賊役だっけ。変な声だったな。いやな予感。某そりまちさんが大河で信長やったとき、すごい変な声だったんだよ。役作りだったんだろうけどさ。わたしあれで某そりまちさん苦手になったのよ…。剛くん出るまで脱落するわけにはいかないんだから、なんとか面白くしてほしい!

  • 運命の人 #4

いよいよ見るのがつらくなってきたぁ。結局さぁ、弓成は三木さんと情を通じたわけ?そこんとこ初回からぼかしてあるけど、どうなの??テレビで検察の記者会見見て、否定しなかったよね。てか、毎朝新聞の皆様も普通に信じていたようでした。違うって言ってくれたの北村さん演じる記者だけだったような…。*2みんな何か隠し玉でもあるのか?って思ってた中あれだったからなぁ。三木さんも弁護士やら検察やらに色々と言われて、もう耐えられなくなっちゃったね…。弓成は三木さんのことかばってくれてたのにね。わからないからなぁ、そういうとこ。山部の言うように、三木さんの弁護士を毎朝で手配して、共闘路線で行くべきだったんだよね。まぁ、三木旦那がアレだから、もうどうしようもないけどさ。てかさぁ、今んとこ山部が良く描かれすぎじゃない?(笑)だってあれナベツネさんでしょう?ねぇ。*3弓成妻はかわいそすぎる…。旦那さんは潔白だと信じて、家宅捜索のために証拠隠滅までしてさ、色々不安だらけなのに警察の人に毅然とした対応とってさ。やっと釈放されたと聞いて、今まで慌しくて髪も服も気にしてなかったと気づき、旦那のために化粧もちゃんとしてホテルへ迎えに行ったのにさ、あの態度ですよ。はぁ〜。証拠隠滅っていう罪になるようなことまで旦那のためと思って頑張ったのに…ひどいっ!そっちの事情もわかるが、奥さんのことも少しは考えてあげてよ。あんな状態だから、奥さんが旦那の不倫を信じちゃうのもしょうがないと思うわ…。そしてミタパパに癒されるのね…。はぁ。かわいそう。結局情通じたのか、通じてないのかそこんとこはっきりしてほしいわねっ。

  • 相棒Season10 #14

あの三人組が帰ってきたぁ。すごい嬉しかった。あの三人だぁぁぁってお父さんと興奮(笑)相変わらずな感じだったねぇ。お菓子補充する役員ってなんてうらやましい。たぶん、あの三人で起業してもうまくいかないから、止めたほうがいいと思う(笑)花の里も相変わらずな感じで。ちょっとした会話からヒントもらうって、ミステリーの王道だよねぇ。金田一少年いつもそのパターンよ。

*1:しかも、残酷なシーンは早送り、大事そうじゃないシーンは2倍速で

*2:ネコの影響でちょうかっこよく見えたぁ!北村さぁん!!

*3:わたしは巨人ファンだからこそ、ナベツネが大嫌い!でも、大森南朋ってだけですごく良く見えるぅ。