ラッキーセブン #4

ううん。なんていうんでしょうね。もう初回のワクワク感がなくなってきたように感じる。売りだったアクションも2週連続ないしね。こういう話ってさ、普通最終回の前あたりじゃない?事務所存続の危機、みたいなやつ。はえーよ。駿太郎は事務所に入ってどれくらいたったのかなぁ。この間入ったような人に仲間感出されても。もっともっといろいろな事件経験して、駿太郎も一人前になってからこれ、ならわかるけどさ。新田がいなくなった理由で金とか言い出したときに、可能性でもそれはないだろうって思ったんだけど…それを主人公が言っちゃだめだろうよ。そういう人じゃないでしょ?駿太郎って。ほかの人が疑いの気持ち持ち始めたときに一人だけ、あいつ信じようよ!!って言うキャラじゃないの、駿太郎は。最初はそういう設定だったよね。正義感に厚くて感情で動いちゃうって…そういう設定じゃなかったかなぁ。もうよくわかんないよ。社長も新田を信じようってみんなをまとめるべきだよ。だいたい、警察もおかしいでしょ。あんな記事が週刊誌に載って、それを売ったやつをあんな風に捜査したら、疑惑が疑惑じゃなくなっちゃうじゃん。もう毎週毎週面白くなくなってくんでね…どうにかしてほしいよ。来週きちっと説明をしてもらわないと。なんか脚本おかしいよ、マジで。潤くんがすごい楽しそうだから、ちょっと不満もあったけど、文句言わなかったんだよぉ。だけどこんなんだったらさ。潤くん本当に主人公なの?これから活躍してくれるの?期待できるのかなぁ…。しょんぼり。細かいとこは面白いし笑えるんだけど*1、肝心の大筋が…。演出も悪くないと思うから、やっぱり脚本なんだよなぁ…。

*1:大泉のマグロのくだり!本当高いんだよ、って実感こもってた。笑