音楽のちから2012

嵐のミニコンサート本当よかった。色々批判とかあると思うんだけど、それこそツイッターでは嫌な意見を目にしたりもしたし、でも、それでもやっぱり行ってコンサートするってことが大事だよね。嵐というか、ジャニーズ事務所で出来る一番の支援ってそれだと思うんだよね。パンダじゃないでしょう。これだけいい商品(タレント)をたくさん抱えていて、それを使わない手はないだろうって思うんだけどなぁ。なかなかそうはいかないみたいだね。パンダはやっぱりどうしたって政治が関わってくることだから、あまり手を出して欲しくないジャンルだな…。中国進出とか色々絡んでるのかなーやだなー。ただの憶測でしかないけど…。マーチングJの募金はパンダには使わないみたいだね。それはひとまずよかった。子供たちの基金って具体的にどういうものなのかは不安ではある。報道では四川地震で被災した子供を日本に留学させて、日本で就職させる、てあったんだよね。今回の募金は東日本大震災に対してのものだから、そこに使うのは絶対に違うと思うのでそれはやめてほしいね。


ニコンサートの内容はというと、衣装が残念だったなー(笑)なぜあの衣装なんだー。最近嵐衣装変だよね。*1ヘイヘイヘイの衣装はかわいかったけどなぁ。ワイハ*2は立ち位置とか違っていたね。ハピネス、感謝カンゲキは聞きすぎた感もあるけどやっぱりいい曲だなーって思った。11曲やったんだったね。他に何やったんだろー。

*1:や、最初からか、すけすけ。

*2:最初なんの略かわかんなくて、ハワイ?なに?って思ってた!