謎解きはディナーのあとで 2012.3.27

久しぶりに影山とお嬢様と風祭見れて素直に楽しかった!最初意味ない話をずーっと、ずーっとしていて、謎がそもそも何だったかも忘れそうになったけど(笑)、最後にああいう風にまとまる感じは結構好き。まぁ、事件の中身はよくわかんなかったけど(笑)これ、原作にあるのかなぁ?あ、香港のいつもと違う影山が面白かった。

(追記)
内容について少し。なんかよくわかんない、てのはたぶん、沖縄から東京に遺体を運ぶ必然性があまり感じられなかったってことかなぁ。画家の自分も一緒に消したかったってのはわかるけど、東京まで運ぶってすごいリスクじゃないかなぁ。ホテルであの木箱移動させてたら目立つよね。ん〜そんなこと言い出したら、突っ込みどころありまくりだよね、このドラマ。まぁ、いいか。そういうとこ突っ込むドラマじゃないよね。うんうん。だからこそ原作が気になる。原作って本屋大賞とかなんだっけ?面白いのかなーと。いくらなんでも、ああじゃないか。

影山はかっこよかったなー。香港ではプライベートだからなのか、ずっとメガネをはずしてて!!やっぱあのメガネかけないほうがいい!わけのわからないボーリング対決とか(相手ボビーだし)、ぬんちゃく持って走ってくとことか、ピアノ弾いてるとことか、かっこよかったわぁ。影山ってなんかいいなーキャラ的に好きだ。風祭さんもいつも以上に飛ばしてたね(笑)スペシャルだしね。CGてんこ盛りだし。そういや、キャスト異様に豪華だったよね。加藤夏希とかなんのためにいたやら。

あ、あの「お忘れなきよう」で2回終わりそうになったの地味に笑えた。ああいうの好き。改めて聞くと迷宮なかなかいい曲だねぇ。謎解きの雰囲気にあった豪華なイントロだわ。