弾けました♪

てなわけで、Popcorn行ってきました。東京ドーム初日です。すっごい楽しかった。やっぱり嵐はコンサートがいいなぁ。WSでやっていたウォータースクリーンや気球などぼやんと見入ってしまった!嵐さいこー!ただ、やっぱりどうしても会場の雰囲気が気になってしまうわけでして。いやーなんだかさみしかったねぇ。あの曲もこの曲もわたしのまわりの席で踊ってるのはわたしと友達だけでした。え、この曲も?この曲も誰も振りしないんだ…というさみしさ。C&Rも定番のがなかったり。でもみんなすっごい楽しそうにしてたんで、コンサートDVDとか見てるうちに覚えていくのかなぁと。わたしだって最初に入ったときはわからなかったし、今だって自分が行く前のコンサートの曲いきなりやられたらわからないもんね。でも、今って一回しかコンサートに入れない人が多いわけで。ちょっと前はこんな田舎に住んでいる私でさえ、複数回コンサートに入ってた。そしてコンサート会場でC&Rや振り付けを覚えていってた。現状ではやっぱり前のような一体感を出すコンサートは難しいのかなって思う。でも、嵐がそれをやりたそうにしているので、*1嵐ファン中堅として、これからも、しやがれ宝塚でひとりヤー!と言って変なことになってしまった翔くんのように、C&Rや振り付けをがんばってやっていこうと思った次第です。みんなで一緒に覚えていければいいよねー♪


C&Rや振り付けはみんないずれ覚えていくとして、マナー!マナーだけは早急に確認して頂きたい!今回はうちわを上げる人の多さにびっくり。でさ、別に悪気とかないと思うんだよ。ただ単に上げちゃいけないって知らないだけなのさ。あと、初めて嵐見て興奮のあまり!とかさ。だから、もっと大きくうちわは胸の高さまで!席は移動しない!って注意書きに書いてくれればいいのに。それか、マナーVTR投入するか。大宮のやつよかったよねぇ。マナーだから自分たちで改善していければいいんだけど、あの人数なのでなかなかそうもいかない気がする。ので、嵐様のお力をお借りしたいねぇ。

あと、わたしが入った13日でひどかったのが叫び声ね。ほんっっっと最初からうざかった。でかい男の声。一番むかついたのが、潤くんソロの前。潤くんがあと一言何か言えば曲始まるんだなってタイミングで、男の叫び声!!!なんなの、マジで。潤くんちょっとイラついてたような気がしたよ〜。タイミング悪すぎ。最後の挨拶でもうるさかった!翔くんがしゃべってるのになんなの!?って思ってたら、さすが櫻井、言ってくれましたよ。「俺はいいんだけど、あなたの隣の人が俺の話聞きたいかもしれないから静かにして」って。こんなニュアンスざんす。めちゃくちゃかっこいいいいい!!!!場内拍手でしたよ。やっぱみんなうるさいって思ってたんだよー。最初からずっと同じ人だしね。潤くんも俺しゃべってるから、ってちょっと牽制してたんだぁ。あのふたり本当頼りになる〜。まぁたぶんあの人ファンじゃないと思う。彼女か奥さんに連れてこられた人だと思うよ。相手のためにメンバーの反応欲しかったんじゃないかと。


一応自分のための覚書として、別記事でレポ書きます。

*1:と私が勝手に思っただけですが…。翔くんソロ曲でかなりがんばってたし