連ドラ色々。

今クールも始まりましたねってことで。

  • 福家警部補の挨拶

最近こういうの多いような気がしてなんだか。主人公は変わり者で警察内では邪魔者扱いだけどすごいキレもので独自捜査でなんだかんだ事件解決っていう。つまり右京さんね(笑)なんか、そこまで能力があるんだから邪魔者扱いどーなの?って思うけど。こういう最初に犯人わかるコロンボものって犯人に刑事が迫っていく謎解きの過程でわーーってテンションあがるものだけど今回はそこまで上がらなかった。だって犯人がちょっとバカっぽかったもん。ていうか反町の劣化が…わたし中学生くらいのときめちゃくちゃ大好きだったからさ。なんかショックでさ。竹之内豊はよく保ってるね。なんか古畑任三郎ってよく出来たドラマだったんだなーと今更ながら思う。音楽もすごいよかった。昔の思い出だから美化されてる可能性もあるけど…。もちろんコロンボも大好き。嫁さんが…ってやつね。視聴どうしようか迷うけど、柄本時生くんがいい感じなんでしばらく見続けようと思う。こそこそコピー撮ってるシーン最高かわいかった!車の中で寝てるとこも。ごろちゃんも出てるし。あと、3話の犯人役は北村有起哉だって!3話までは見る。

  • 戦力外捜査官

主演が武井咲とTAKAHIROってことでこれはやばいんじゃ…と思ってたけど、これがどうしてなかなか!EXILEの中で一番演技うまいんじゃない?空手だの書道だの本人の特技活かしたとこもよかったのかなー。書道できることは後からしゃべくりで見て知ったんだけど。全体的にデカワンコな感じだね。でもそれにしては事件が重すぎないか?中学生が拳銃で殺されただけでもショックなのに犯人も中学生って。ヘビーすぎるわ。こんな感じで重い事件連続だとリタイヤせざるをえない…。全体的に相棒みたいに重い雰囲気ならそれでも受け入れられるけどあまりにも軽いからなー。関根さんとかさ。もっと軽い事件にしてくれぇ。

  • 紙の月

すごい好きな感じなんだけど原田知世の声が全然聞こえない!聞こえないから音量上げてると音楽でかくてびびる。もー。第2話で横領に手を染めるわけだけどなんかすごいこわくなったわ。会社の金に手つけるなんてありえないけどさぁ。100円でも借りたくないわ。でも誰にでも起こりそうなことっていうか。…こわいなぁ。ああやってエスカレートしていくのねぇ。老人ばかりの担当ってのがなおさらだろうね。証書とかいちいち確認しなさそうだもん。はー。

今クールはこれくらいかな。あと相棒。あ、三浦春馬のやつも見てるわ。まなちゃんと迷ったけど先に始まった方を見ちゃった。TBS月8の隠蔽捜査も録画してあるけど見る時間あるかなー。自分の部屋用にレコ買ったから色々録っててたまってるなぁ。