明日、ママがいない

友達が面白いってんでわざわざダビングしてもらってやっと1話見た。いやー愛菜ちゃんってすごいね。もちろん他の子役もすごいけど別格感あるね。まだ9歳だよ?信じられない。三上博史の役はそこまで子どもに冷酷って風には感じなかったなー。叩いたりバケツ持たせたりはあったけど、視線とかは子どものことを本当は大事に思ってるのかなって思った。単にわたしが三上博史が好きだからかもしれないけど(笑)イケメン最高(笑)内容的にはそんな深い話でもなく…。そんな制作の意図とかなさそう(笑)完全なるファンタジーでこれ見ていじめがどうとか、子どもの傷がどうとか、そんな感じになるのかなぁというのが疑問。そもそも22時からのドラマを子どもが見ちゃいけない。もっと早く寝なくちゃ〜。やっぱり「ポスト」っていうあだ名がいけなかったかな。そういうものがあるってのは本当だし日本に一か所しかないんだから、そこ連想させるって抗議がくるのは仕方ないのかなぁ。今朝スポンサー全部降りるってニュースでやってたね。銭ゲバはそこまではいかなかったはず。提供のテロップ出さないけどCMは継続してたな。日テレは最後までやってくれるかな?結末が気になるけど。

最近こういうニュースいくつかあって考えさせられるね。かえるの酒のCMが抗議で中止ってのがあったけど、それ言ったら酒のCM全部じゃない?あらしのCMなんか絶対にだめだろー。青少年に影響大ですよ(笑)なんだかなー。