12月になった途端。

寒くなるなど。雪がー雪がー。つらい。また雪かき生活の始まり。

雪が積もらない地域の人にはわからない雪かき生活。

  1. 朝起きる。雪が積もっている。車が埋もれている。雪かき。
  2. 出かける準備をしに一旦家の中へ。
  3. 準備を済ませ外に出る。また車に雪が積もっている。車の雪を落とす。
  4. 会社へ出発。超渋滞&凍結で危険極まりない道路をびくびく運転。
  5. 会社に着く。会社の周りにも雪が積もっている。雪かき。
  6. 帰り。当然のごとく車が雪に埋もれている。車の雪を落とす。場合によってはここでも雪かき。
  7. 家へ出発。凍結で危険極まりない道路をびくびく運転。
  8. 家に着く。家の周りに雪が積もっている。雪かき。

なんというか、多大なる時間の無駄な気がして…。いつもより1時間は早く起きなきゃいけないし、会社に行くにも20分以上は早めに出なきゃいつもの時間に着けないし…。なにより一日中雪かき!雪かきしかしないで一日終わるくらいの勢い。あー車庫があればこんな苦労しなくて済むのに。貧乏がにくいぜ。あと、車の運転怖すぎる。凍結と吹雪のダブルの場合はもう会社休みたくなる!でもこんなでもわたしのとこより大変なとこあるんだろうなぁと思うと文句ばかりも言えないしね。雪が降ることによって稼いでいる人もいるしね。除雪の人とか、スキー場とか。降らなきゃ困るんだよね。でも降ってほしくない…!はぁ。


お正月のテレビ番組がやっと発表になったー!にののドラマ1月の三連休のとこかぁ。二日ともすごい長いけど大丈夫かなぁ。1月3日は恒例の嵐デーということで。でもこたつがないね。まーこたつはもうやりつくした感もあるかなぁ。あらし予報?とやらはつまらなそう。つまらなくてもあらしがこたつに入ってくれてればそれでいいけど(笑)出演者はあらし+伊藤アナで十分だよ!ね!賑やかしのタレントとかいらないよ!お願いしますよ!