あけましておめでとうございます!

2015年もよろしくお願いします。2014年の総括するつもりだったのにしないまま年が明けました。2015年の目標はコンサート!コンサート行きたい!行く!必ず!まさか2年連続で行けないと思ってなかったし。今年は絶対行くぞー!

2014年の書き残しいっこだけ。NHKでやったあらしのドキュメンタリー。大晦日の再放送も見ちゃいました。それでいいなぁって思ったとこがね、智が日記を見てるときにね、にのと潤くんは席立ってまでのぞき見しようとするんだけど(相葉ちゃんも控え目だけど見ようとしてた)、翔くんはそれをしないってとこね。翔くんは隣で一番見やすい場所にいるのに見ようとする素振りもみせないの。もちろん風っこの3人も本気では見ようとはしてなくてあくまでテレビのお約束としてそうやっているってわかってるんだけど、そのテレビのお約束に乗らない翔くんがねー。山ってやっぱちゃんと上下関係存在してるなーとか思ってねー。いいなーって。のぞき見しようとするいたずらっこな末ズも大好きだし、いい人が隠せない相葉ちゃんも大好きだし。やっぱあらしいいなーとか思ってしまうね。


年末年始のテレビの感想いっこだけ。紅白ね。やーあらしの安定感たるや。あらしのいいとこは自然に見えるとこだね。台本通りの会話だとしても日常会話的に見えるというか。まぁでも司会はもうないかな?5年連続司会した人いないって聞いたときに5年までだなって思ったんだよね。でもあの安定っぷりだともしかして…と思ってしまうな。個人的にはいのっち&有働アナコンビか、中居くんと誰か、がいいと思う!中居くんサザンの紹介やっぱさすがーって思ったもん。吉高ちゃんかわいかったな。終始くねくねしてたけど(笑)衣装が素敵だったわー。最後の大トリの紹介はちょっと失敗しちゃったか?第何十何回NHK紅白歌合戦って言わなきゃいけなかったんじゃ。でもかわいいからいい。かわいいは正義

あらしのパフォーマンスは…フライングあれだけ?っていう。事前のスポーツ紙の記事では客席の上をフライングするのはあらしが初めてってたしかあったんだよね。でもステージ上でしかしなかったね。これ単なるわたしの勝手な妄想だけど時間調整があったのかもしれないなーと。サザンの件で。どっちでもいけるようにしてあったんじゃないかなーって。サザンの出演がわからなかったから、時間調整するためにパターンが色々あったのかなーって。NHKのプロデューサーが今年は時間の自由がきくのでサザンには最後まで粘り強く交渉するって言ってたはず。なんじゃそりゃって思ったけど、司会のあらしがトリであれば時間の自由がきくよねぇ。別にわたしはサザンの「せい」って言いたいわけじゃないよ!サザンの「ため」、番組の「ため」にそうなったのではと勝手に思っただけ。翔くんがあさイチで今年は3D感ある的なこと言ってたし。気になるところ。でも2日間前に出演決めるなんてありえるのかなーって思うし、NHKホールの客席の上のフライングなんてやるのかなーって疑問だったから、もともとあんなものだったのかもしれないけどね。感謝結構長く歌ったし。てか妖怪ウォッチでARASHI長めに歌ってびっくり(笑)その上ふるさともあったし、あれ以上歌ったらやりすぎだー!バランス大事。GUTS!はちょうよかった!衣装もよかったし!間奏の振り付けかわいいー。リピしなくちゃ。

アナ雪やら花子とアンやら紅組が目立っていたにも関わらず結果は白の勝ち。そらそーだ、視聴者投票があるもの。ジャニーズはじめとした人気者がわんさかいるもの。視聴者投票やめればいいんだよね。でもわたし昔、あらしとか全然出てなかったとき、ゲスト審査員の票が多すぎーって思ってたからなぁ。うろ覚えだけど会場の人の票は全体で2票とかなのに、審査員はそれぞれ2票ずつ持ってたんだよねー。で女の人多いと、紅組が勝ったりしてた。別に勝ち負けなんてどーでもいいんだろうけどね。でも、やっぱあらしが勝ちたがってたから白に入れたよね(笑)そんなもんです。井上真央ちゃん司会のときどーやって紅組勝ったんだろ?視聴者投票なかったのかな。真央ちゃんの司会が落ち着いて上手だったことは記憶してるけど。今年の紅組の司会もしかしたら真央ちゃんかもね。あと、普段投票やら購買やらめっちゃ貢献するえーけーびーのファンの方々は紅白の投票には参加しないんだろうか。むだに気になる(笑)