BLAST in Miyagi

9月の5連休と月末の土日は絶対にコンサートしてくれるな!という願いも空しく*1発表になっちゃったねぇ。宮城スタジアム

わたしはもしかしたら関東の人なんかより震災の被害って受けてないくらいなんだよね。山形県でも停電しなかった地域に住んでるし、揺れも震度5とかで大したことなかったし、ガソリンがなかったくらいでね。だから東北の復興!とか声高に言う権利もないなぁと思っているんだけど。でもいろいろ話は聞く機会は多いし、多少は被災地というものを身近に感じている。つもり。なのでね、このタイミングで来てくれるって本当にうれしい。だってみんなそろそろ忘れるでしょう。忘れてしまうのは仕方ないことだけど。でも、忘れてほしくない。だからうれしいんです。

でもでも。宮城スタジアムで4公演。ほんとにできるの?って不安になる。宮城スタジアムっていう場所がね、ほんとにね、なーんもないとこで仙台市から遠いんだよね。去年GLAYのライブで行ったときは大変だった。アンコール見ないで出たから帰りの混雑は回避出来てなんとか日帰りできたけど、最後まで見たら当然終電、終バスは間に合わないし、どこか泊まらないと無理だろうなぁ。車で行けばなんとかなるけど、それだって家に着くの何時になるか。もし雨降ったらどうなるんだろう?雨で濡れた体で帰りのシャトルバス待つのは相当きついだろうし、病人出ちゃうだろうなー。その辺はどう考えてるんだろう。あらしはGLAYよりもファン層が若いし何か騒動になるのではと心配。

チケット当たる前からそんな心配しててもしょうがないけどね。宮城県知事が招いたってんだから、なんとかしてくれるかなー。せめて開演時間早めてほしい。暑くて大変かもしれないけど、9月下旬だからたぶんそこまでじゃないんじゃない?去年のGLAYはあらしと同じ9月20日にやったんだけど帰り寒かったよー。15時開演にすれば帰りよっぽど楽になると思うなぁ。関東の人も日帰りできるんじゃないかなぁ。ベイストでハワイ公演のこと、とにかく帰りの足をどうするかを話してた、みたいに言ってた気もするんでそこんとこよーく考えてほしいわ。

何はともあれ、いいものになることを期待して。今から雨降らないことも祈りつつ。チケット当たれーってことだね。休みは死ぬ気でとる。たぶん最後の日一日くらいは取れると思うんだ。がんばる。


ところで、グッズ販売はどうなる。汐留期待してます。わたしの住んでるとこからだったらね、東京行くほうが楽なんだよね。新幹線あるから。東北って交通が発達してないのにすんごい広いんだよー。隣の県でもすんごい遠い。宮スタでプレ販売とかやってもしょうがないんでね、汐留でやってほしいーなぁ。それすら当たるかわかんない世界だけども(笑)汐留でやるんなら、去年みたいに巨人戦観戦とセットにして行きたいなー。

*1:単にわたしが仕事休めないっていう理由なんだけど