宮城BLASTの興奮も冷めやらぬ中。

ドームツアーの当落。東京ドームは最後だろうと高をくくっていたら、なんと全会場同時。*1ドキドキしつつもまぁBLAST当たったしだめだろうなと思ってたら案の定だめ。が、しかし!友達の分が当たって行けることになったー!うれしい。友達のやつ、もしかして風景コンから当たってなかったのかもしれないけども。だいたい友達とチケ取りしていて2年も行けなかったんだし、今年は行ける年なんだろうなーと。そしたらまた2年行けないのかね…。と先のこと考えて暗くなってみたり。

宮城BLASTは23日に行ってきました。始まる前は諸々言われていたけど行ってみたら意外なほどスムーズ、トラブルはほとんど聞こえてこなかった。まぁ細々あるんだろうけど。これもひとえに、自治体職員、ボランティア関係者のおかげだねぇ。ボランティアさんほんと活躍してた。復興支援市場も盛り上がっていたしね。運営は成功といえるのではないでしょうか。


コンサートの中身も最高に楽しかった!こんな楽しくていいのかなぁというくらい楽しかった。席が花道真横の神席ですごい近くで見れたし(とは言ってもコンサート全体はあまり見えなかった。センターステージもほとんど見えなかったな。ブルレイ待とう)Mステにも映り込んだし(笑)自分で見ないと気づかないレベルだけど。

雀踊りや高校生とのコラボもすごいよかったなぁ。雀踊りの人たちも高校生もとっても一生懸命なのが伝わってきてねぇ。雀踊りの人花道で間近で見たけどキレがあってすごかった。歌も口ずさみながら踊ってたよー。笑顔がキラキラしてて素敵だった。なんとか目を合わせてありがとう伝えたかったけど全然合わなくて無理だった(笑)

あらしのパフォーマンス面ではやっぱりフライングかな。あれ結構近くまで来てびっくり。A・RA・SHIのときすごい傾いてて落ちてくるかと思った(笑)そんな使い方もあらしらしいなぁって思った。あと潤くんソロのフライング!潤くんは空飛べるね。間違いない。ピーターパンみたいだったぁ。照明もすごくきれいだったわぁ。
あと、4日間しかないコンサートなのにこんなに仕上げてくるかね?ってのもびっくりで。4日間しかないわけだから変な話お祭り騒ぎでもいいわけで。そうしない潤くん、あらしのコンサートに対する気概を感じるねぇ。智ソロからのヒット曲を短く繋いでいくとこかっこよかったなぁ。直ちにブルーレイで見たい!

相葉ちゃんは登場のときすんごい近くから出てきて!かっこよすぎた。手足長い!ハッピーオーラすごい。ソロ曲の椅子を使ったパフォーマンスもよかったよぉ。Mステのリハーサルかねて、タモリのものまねしたのすっごいかわいかったな(笑)

智はねー、宮城前に色々あったけど、まぁわたしは普通に見えた。わたしそういうのわかんないんだよね(笑)今日は誰が元気なかったとかそういうの。挨拶ではこの空間が一番大事というのを強調してたかと。ダンスは相変わらずの足さばきで重力感じさせなかったなー。

翔くんは皇室(笑)お手振りが高貴でしたわ。誰とも目合わせてないね、あれは。コンサートに向けて仕上げてきた感すごかった。王子だなー。ソロ曲がまさかのチャプター2で。完全版何かで流してくれないかなー。あの歌詞ほしい。攻撃的な感じが好きです。挨拶で自分を応援してくれてる人たちの悲しい顔はもう見たくないというようなことを言っていて。泣きました。はぁ。20代前半のころから自分たちがコンサートをすることで地域振興になるんじゃないかと考えていたというようなことも言っていて、さすが櫻井翔と思ったのでした。あらしのブレーン、安心して任せられるね。これからも頼りにしてます。

潤くんには本当にお疲れさまでしたと言いたいね。あのコンサートを作り上げるためにどれだけの労力がかかったのか。想像も出来ないけども。挨拶で伝わってたかわらないけど2011年から同じ空の下でつながってるって言ってたけど、今日この場に来れてよかったというようなことを言っててねぇ。潤くんが泣くなんてさ。まぁ泣き虫さんチームだけど。泣いたかーって。最後のとこでももう声が出ねーーーって泣いてたね(笑)大丈夫出てるって言うにの(笑)もうこっちは泣き笑いだよー。

最後ににの。ほんとーにかわいくて、かっこよすぎて。それしか言うことないんだけどさ。大好きだーー。やばい。にの好きすぎる。笑顔が優しいんだよねぇ。全然こっち見てくれないけどさ(笑)それでも好き(笑)挨拶で一日くらい何も考えない日があってもいい、それが今日だって言ってくれてね。自分自身、日々本当に色々あって未来のこと考えたら悲観的なことしか思い浮かばないから、その言葉に救われた気がしてねー。泣くよねー当然。泣いたねー。にの好き。何回言うの(笑)だって好きだし。

本編ラスト、果てない空。みんな泣きそうな顔して歌ってた。てか泣いてたのかな。果てない空はやっぱり震災のこと思い出すよね。もうコンサートに来れない人たちも空の上で聞いてたらいいなーって思ったよ。


また宮城に、東北に来てほしいね。あらしお疲れさまでした!ありがとう!

*1:去年はどうだったかとか鳥頭だから覚えてない