Japonism

年末年始体調崩してたらいつの間にか年明けてていつの間にか仕事始まってた。年末の休みだけが仕事の唯一の楽しみなのでまた1年先か…とがっくりしてしまう。また1年がんばろう。

体調崩しながらも12月27日東京ドーム行ってきました。Popcorn以来のアルバムツアー!すごくよかったなー。日本というよりはジャニーズ!って感じのコンサートだったかな。あ、でも三味線だの和太鼓だのあったね。あと潤くんが最初に歌舞伎の口上みたいなのやってたね。すごく練習しただろうね。ここでちょっと笑い起きたのいやだったな。毎回そうだったのかなー。

にのソロ、かわいすぎたぜ。パンフ読んでどこまで本当のことか全くわからないんだけど、タップは早めにマスターしたよとのこと。ほんとに完全に自分のものにしてたもんなー。まぁタップってダンスだもんね。各ソロの中ではやりやすい方かも?ゲームみたいになってるのも面白かったなぁ。衣装がいまいちだったけどそれいつものことだし(笑)

一番大変そうだったのは相葉ちゃんかなー。運動神経いいんだなとしみじみ思った。あの布に命綱なしで…って思ったらすんごい心配になるよね。後ろの方の席からたぶん若い子だと思うけど「がんばれーがんばれー」ってすごいうるさかったなって記憶が(笑)翔くんのときもがんばれがんばれうるさかったな。心の中で言ってほしー。今回のもよかったけどさーやっぱディスコスター様生で見てみたかったね。

潤くんもすごい運動量で。急にケンカ始まったりするのジャニーズっぽいよね(笑)好きです。相葉ちゃん同様、潤くんもすんごい心配になった。けがしないかなって。もちろん大丈夫なんだけど。こんな見方じゃだめだよねーって思いつつ。

翔くんのドラムのやつさぁ、すごいシュールだなぁって思った。だってあの曲にドラムって全く合ってないじゃん。でもそれこそがジャニ!って思ってさぁ。わたしほんとジャニーズ好きなんだなって。めちゃめちゃよかったよ。翔くん不器用なのに相当練習したろうねー。

智のソロはもうKYO TO KYOだよね!もちろん生で見たことはないんだけどさ。ジャニーズ伝統芸じゃないか!マスクのやつ!*1なんだか懐かしいなーと思ったり。ダンスはもう本当に安定の…安定で…すごいよねー。

あーあと、ヒガシ登場の摩訶不思議!風邪で声あんまり出なかったんだけどこのときはさすがに出たよ!生でヒガシ見たの初めてだよ!一緒に踊ってくれて本当うれしいことだね。あらしもうれしかったろうなー。ユーチューブがどうとかトークもやっぱり面白くて、スタイルもよくてすごいかっこよかった。ヒガシって気が利いてるよねぇ。あらしもあの年齢でも歌って踊ってほしーな。

本編ラストの「僕らがつないでいく」なんだけど。しっかりした生歌だったよね。あらしのここまでの生歌って久しぶりに聞いた気がして。わたしはまー口パクでも踊ってくれればいーやっていう感じなんだけど、なんだろなー生歌だとこうすごい心の中まで響いた感じがしたんだよね。そういう風な曲だっていうこともあるんだけど。コンサートのテーマに沿ったメッセージ性のある曲だからね。でもなんかすごい感動して泣いたんだよね。あらしの歌そのものに感動して泣くってことはほとんどないから、だからねーやっぱがんばれーって思ったんだよ。うん。


今回はスタンドの見やすい席だったから色々あちこち見てたんだけど、MCのとき潤くんタオルかなんか取りに行ったのかな。そんとき水取りに行ったにのとしゃがんで何やらお話ししてました。末ズ!ってなって双眼鏡でガン見してた。あと、最後の挨拶のとき、暗闇のなかで翔くんと潤くんがしゃべってた。どっちかがどっちかの腰に腕回しててこれは珍しい!翔潤!ってなった。ふだんあんまり翔潤見てないけどこのときばかりは見た。

おジャンプとV6も退場のとき見たよ。健くんかっこよかった。すごいもこもこしてた。エイトコンのとき寒かったから着込んできた模様(笑)潤くんがおジャンプが全員見に来てるって言ったとき、別に画面に映ったわけでもないんだけど、すごい歓声が起こったんだよ。おジャンプ人気すごい!セット売りって意味があるんだなーって思ったよ。かといってスマファンがキスマイ好きになるのか?って考えるとそうでもなさそうだけど(笑)でも本人らが仲良くしてれば親近感はあるよねぇ。スマとあらしも共演しないかなーーーーー。


アリーナツアーはどうなるのかなー。帰る途中友達と東北はグランディだよね!とか、朱鷺メッセもあるな、たまアリはどーかなーー。名古屋はガイシでーーとかいろいろ話して帰ったけどそこまでの規模じゃなかったねっていう…。あのラインナップなら申し込めるの横アリくらいかな。横アリなんか当たるわけなし。Japonism好きだったし見たいけど…ライブビューイングしてくれないかのぉ。

*1:それこそこれって日本じゃないくてジャニーズだよね。お面変えるやつって中国っぽいもんね。