Japonismツアーのブルーレイが素晴らしすぎる。

ドームツアーの方のブルーレイがやっと出たー!フラゲ日に家に届くって素晴らしい。オリンピックシフトで連ドラをほとんど観てない*1今期はたっぷりと時間があります。空いている時間にリピートが止まらない。今回の映像化、引きの映像が多いという意見が結構あるようだけど、確かにそうなんだけど、引きがないとJaponismのよさは伝わらないよね。てことでいい編集だと思っております。まぁマルチアングル何曲かついていてもいいよね……。

今回は自分が入っていた公演の映像化だけど、やっぱ1回しか入ってないから正直にの追うのに一生懸命で全体ってそこまで見れてないんだよね。全体がとっても見やすい席だったけどそれでも見れてない。んで、素晴らしいコンサートだったわ、と思ってたけどここまですごかったのか!!!と。特に照明とペンライトがかっこよすぎて。ペンライトが制御された1曲目がアオキミだったと思うけど、そこでざわって歓声が起きてるもんね。ざわってなかなかないよ。普通はキャーだもん。最初の挨拶のとこ、翔くんの真っ赤に染まった空間が帝王感かもし出していて本当にこの人は「赤」の人だとつくづく。櫻井翔はやっぱ赤なんだよね。ペンラ効果すごー。今まで自動制御使ったコンサートやライブは結構あると思うけど、ここまで使いこなした例って他にないんじゃ。Jってなんなんっ。マジで。今年のコンサートも絶対に自動制御ペンラでやってほしい。あの演出の一部に参加できてる感たまらんのよねー。Jに協力できてるわって。以下、思いつくままに曲ごとに。

  • MUSIC この曲作った人とか振付けた人とかにのにタップやらせた人とか(Jなのかしら)もう全部に感謝したい。*2かわいいのにかっこいいというにのの魅力がすべて詰まってる!こうしたら喜ぶでしょ?的なあざとさも垣間見れて、本当ににのってなんなんっ。タップでダンレボやらせようって考えたのだーれーーー。全力で感謝。はぁ。かわいいかわいいかわいいかっこいい。やっぱ踊るにのが好きなんだよなぁ。自作曲もいいけどそこまで好みじゃなくって。今年は何やるのかなぁ。※あとからJaponism showのパンフ見たら、タップでゲームっぽくってのは潤くんとにのの共同のアイディアなのかなぁと。はぁ。末ズ。
  • 暁 マスク大好き。マスク大好き。マスク大好き。大事なことなので3回言いました。ザ・ジャニーズ。これこれ感すごい。
  • Bolero! にのがあんなに高い声で歌っているとは知らなかった!CD聞き直さないと。あのときのにの抜いてくれた人ありがとう。いい末ズもありがとう。
  • マスカレード 昭和歌謡大好きでございます。妙な振付だなと思ったら智でした(笑)でもジャニーズの動き取り入れてあってよかったぁ。
  • Japonesque かっこええ。衣装が重そう。金かかってそうな衣装。なのにこれでしか着ない!すごいね!ジャニーズの着物風衣装好きだ〜〜〜。背景のスクリーン、ペンラ、本当にきれいです。
  • 日本よいとこ摩訶不思議 バックのJrが。衣装が。様々なグループを連想させて…!ちゃんとSMAPもいるし。SMAP6人だし。*3SMAPが全員がバク転したときは目を疑いましたが(笑)ジャニーズイズム継承していきましょうね、ほんと。ジャニーズ偉大…。

なんかもっといろいろあるけどとりあえず思い出したところだけで。はー今日もリピしなくては。毎日リピ。幸せ。

*1:時かけもう終わったし。あとは仰げば尊ししか見てない。なんてこと。自分でびっくり。

*2:欲を言えば衣装……全身白はいいんだけどね

*3:青いイナズマのときはもう5人だけどね。初めて5人で出したやつだよね