しつこくしつこく。

Japonism BDをリピっております。それはもう本当にしつこく。Disc2はまだ一回しか見てないけど。こう分けられるとどうしても偏るよね。今回はでも本編とアンコールで分かれててナイス!って思ってます。本編でJaponismは完結しているもんね。こんなコンサートを作ってくれる潤くんのすばらしさ!そこにはサポートする4人、そしてスタッフさんの力ももちろんもちろんあります。けれど、その中心にいるのは潤くんであり、完璧を目指すその姿勢は尊敬以外の何物でもありません。これからもすばらしいものを見せてくれるに違いないと確信しております。潤くんいつもありがとう。お誕生日おめでとうざいます。12月まで風っこが同い年になるのがすごい萌え。わたしも同い年だし。なんかうれしいなぁと(笑)


今回のDVD/BDもなかなか売れたようでして。実はこっそり心配してたんだ。にののせいでまさか…って(笑)まぁにの担あれくらいのことでそうそう降りないか。結果、宮城より上がった!うむ!でも今年は年間1位は取れなさそうな感じ。特に売上には自分自身はこだわってないんだけど数字を見るのが好きで。そういうデータというか。そういうものを見るのが好きなので色々チェックしてます。嵐が映像で年間逃すのって何年ぶり?てな感じだよね。でも年間逃したと言ってもまだかなり売上あるからなぁ。特典もつけてないし。アルバムはどうするつもりなのかなぁ。まぁ何パターンでも出た分だけ買います、わたしは。あんなすばらしいコンサート見せてくれるんだからいくらでも投資しますよ。*1もちろんお財布と相談してだけど(笑)

この間のキスマイのシャララ騒動ですか。ほんとーに微力で申し訳ないけど一枚買わせていただきました。Mステがかっこよかったからってのもあるんだけど。CD売上って結構事務所重視していると思うんだよねぇ。で、今色々ごたごたしてるから、ね。WISHの思い出がよみがえったってのもあり。*2前から思うんだけどね、CD買わずにコンサート来てる層の多さね。いやほんと応援のスタンスなんか勝手なんだけどさ。嵐はそこまで思わないけど、やっぱスマはずっとそれ感じてて。東京ドーム平日、もちろん何の記念日でもない日、一本釣りで外れたことあるからねぇ。売上と全然釣り合わない。CDが活動の基本にあるわけだから買うべきではないかと。それぞれ事情があるのもわかるんだけどさ。コンサートチケットに「積む」お金があるんなら、ネットにあるのダウンロードしないで買ってほしいよなぁ。いくら積んでも本人の懐に入るわけじゃないからね。あースマヲタさんはそんな積んでる人はいないかな。積む文化って若い子に多いみたいだもんね。ジュニアとか。でもジュニアヲタの切実さはわからんでもないけどね…。その日入らないと次の日いないかもっていう切実さね。急に明日から出るよ!とかもあるだろうし。難しいなぁ。

*1:だってさぁだってさぁ、あれ完全赤字だよね?グッズ代などで黒字になっているのかもしれないけどさぁ。売上があるからできることだなぁって思うんだよね

*2:現地組ではないですが。