今思えば

あれが最後だったんだな、って思うのっていやだよね。SMAPのことです。今年は2年に1回のコンサートの年だってみんな思ってたよね。年明けにあんなんあったけどジャニーさんがコンサートやるって言ってるし、やるはず、とみんな思ってたよね。外れてもいいやーって思えてたのってやっぱ次があるって思ってたからだよね。それが2014年が最後になってしまった。SMAPのコンサートに関しては、2001年〜2003年、2005年、2006年、2008年、2010年、2014年と行ってて、*1最初っから野外で大きい会場(だったはず。記憶あまりなし)だったんだけど、2003年くらいまでかな、結構楽しかったです。そこから、2005〜2010年はわたしの中での低迷期で。曲があまり好きじゃないってのがあるんだけどコンサートもいまいちで(わたしにとってはです)。それが、前回2014年のMr.Sがすんごい好みだった!アルバムがもともと好きだったしコンサートの内容もよくって。だから2016年は結構ワクワクしてたんだよねぇ。それがさぁ。ねぇ。もう一回コンサート見たいなぁって思うけど、今年あってもチケット取れないだろうなぁ。*2

あらしがもし解散することになったら、最後はコンサートで終わってほしい。それこそチケット取れないだろうけど。でもみんなどんな手を使ってでも行くよね、きっと。最後が来ないように今は祈ります。それこそ、あらしのコンサート2年おきになったら悲しいなぁ。あらしはコンサート好きなグループだしそれはないか。てか、SMAPはなぜ2年に1回だったんだろう?忙しいのかなーとぼんやり思いつつ、あらし見てるとやろうと思えばやれる気がして。あーでも中居くんが忙しいのかな。レギュラーの数すごいもんね。体力的なものもあったりするのかな。コンサート毎年やらなくなったのが2007年で*3年上が30代半ばとか?ふーむ。まだできそう。今さらこんなこと考えててもしょうがないんだけどね。

*1:2012年は外れたんだった。

*2:車椅子の連れがいるから正攻法でしか申し込めないのです。車椅子だから当たるだろうと思ったら大間違いで普通に外れます。笑。ま、そうでなきゃおかしいよね。

*3:2004年もないんだけど、2005、2006と連続でやっているので一応2007年