今年のツアーは!

札幌に行くことになりましたー!初めての北海道。観光含め楽しみではあるのですが。北海道めちゃめちゃ遠いよーー。わかってはいたけど遠すぎるーーー。たぶんね、東京都民の方が山形県民より北海道近いと思う。だってうちから空港までが遠すぎるもん。早めの便の方がいいよねって何も考えずに安易に飛行機予約していたんだけどさ、うちの最寄り駅からだと始発で行っても間に合わないって判明して。ていうか、最寄り駅って言っても車で30分だからね!!そこから電車で1時間、バスで1時間で仙台駅まで行って、そこからさらに仙台空港まで電車だから!ほんとーに田舎いやになる!!今どうやって行くか迷い中。仙台にマエノリータするか、当日朝バス停まで車で1時間かけて行くか…。昔は山形駅から仙台空港まで直で行けるバスあったのにいつの間にかなくなってたし。なんでや。飛行機とか人生で3回目だから本当にドキドキ。空港から離れてる田舎民は飛行機使うことなんてないんで。ええ。新幹線が便利だしね。いやでもあらしに会うためならえんやーこらーってなわけで行きますよ!