NEWS ZERO10周年おめでとうございます。

10年てすごいよね。翔くんがこんなにキャスターを続けるとは思ってなかった。せいぜい1〜2年のことかな、と。それが定着して、今では選挙特番で総理大臣と会話するほどに。ねぇ。というわけで。10年前のブログ引っ張り出してきた。もうブログは削除してるんだけど、ログは残してあったんだ。

2006/08/30 18:06:04
タイトル:う、売れてる!

朝からいいニュースでねぇ!!翔くん、キャスターだってさ。すげぇ!!今日の出来事終わらせるなんて、日テレバーカと思ってたけど、これは考えを改めねばなりませんな。翔くんはどんな感じででるんだろー。ワンコーナーとか?前中居くんもやってたよね、キャスター。あんな感じなのかしら。いやでも、生放送だよね!!わくわくわくわく。

んで、Gの嵐、後番組無事決定ってことで。嵐の宿題くん(仮題)…………仮と信じているよ…。○の嵐がよかったんだけどなー。しょうがないか。小倉さんが出るっていうんでねぇ。うちのママンに言ったらさ、じゃあ小倉さんずーっとしゃべりっぱなしだねって。ぬおーーー恐れていたことがーーーー!!!!いや、大丈夫だよね。嵐成長してるもーん。つーか、そんなことより、11時台だよ!全国ネット!!バンサーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!

でもさぁ、嵐の番組固まっちゃったね。Gアラは週の真ん中なのがよかったんだよな〜。あ、でも木曜日にどうぶつ園あるね!

深夜枠もおしいなー。だって、ストッキングやチェスト、パジャマうだうだ……。よーし、じゃあGアラも続けよう。そんで、月曜日は翔くん→宿題の流れ。いいじゃな〜い、悪くな〜い♪

これ報道なったときね。なつかしいな。宿題くんもこのときだったんだ。11時台の全国ネットに大喜び、売れてるね、売れてるね、ってあらし本人たちも言ってるくらいの状況。ヲタクとしては一番楽しかった頃かもなぁ。いやいや、今も楽しいですよ。志村どうぶつ園そういえば木曜日だったんだな。

2006/10/03 22:07:03
タイトル:我らがサクショウ。

NEWS ZERO、大丈夫ですか?む ら お さん。まさか翔くん以外のところでドキドキするなんて!まさか小林麻央が話し始めたところで安心するなんて!(やっぱずっとめざましどようびやってたんだもんね。安定してるわな)VTRに入るたび、CM行くたび、アナウンサーが話すたび。ほっと一息。村尾さんが映るたび、ドキドキドキドキ。

翔くん出てなきゃ絶対みないな…。村尾さんはあれでキャスターといえるのか?苦笑。村尾さんは解説者でいいんじゃないの?だって、昨日一番しゃべったの星野だよね?星野はやっぱいいねー。野球の解説、星野の好きなんだ。52年ぶりの新番組。まだ始まったばかりだしね…。今日の出来事の視聴者はニュースを淡々と伝える感じが好きだったと思うから、確実に移動だね。新しい層を取り込めるのかしら。

で、翔くんですが!スーツに黒髪が素敵!村尾さんって背が高いイメージだったけど、そうでもないんだね。最初みんなで並んだとき、みーんな背が低かった。笑。翔くん、間違ってもくららと並ばないように…。

ピアスのとこ、絶対コメント来るって思ってたら、やっぱ来たー!村尾さんががっちがちなせいか、翔くんが安定して見えた!ピアス外してたし、黒髪でよかったね。だって、星野が……!笑。隣の隣にへそぴしてる人がいますが…大丈夫でしょうか?星野、ラトルメンタ見たらびっくりしちゃうぜ。つーか、あの大学はどうなの!1万円あげるって…そんなん意味あるんかい!

翔くんのコーナーは普通に、へぇって感じでわかりやすかった。ファンの贔屓目じゃなく(と言ってもあまり説得力ないけど。笑)、よかったなーなんて思ったよ。イノベーションとか懐かしい…。もう忘却の彼方だけどねぇ。とにもかくにも、落ち着いててよかったね。あとは番組がおもしろくなればいいね。村尾さんが落ち着いてくれればいいね。笑。

ズームでの特集では羽鳥の嵐愛をしみじみ感じた。わざわざ来てくれたんだーって。嬉しかったよー!翔くん、翔くん、言ってるのがかわいかったなぁ。小さく合図する翔くんとかめちゃかわいい。翔くんも心強かっただろうね。てか、前日リハーサルとかするんだね。1回目だったからかな。つーわけで、まとめは頑張れ翔くんで!あー翔くんかっこいいな。

村尾さんの心配すごいしてる(笑)村尾さん最初マジでひどかったんだよね(笑)話す内容とかじゃなくて話し方が。アナウンサーじゃないしさ、キャスターじゃないしさ。今もたまに心配になるときあるけどふつうにキャスターしてるね。村尾さんには本当に感謝してる。翔くんがここまでやってこれたのは村尾さんがいたからだよね。あとラルフアナ。バラエティのイメージしかなかったラルフが実はすごい人だったんだとわかったのもZEROだったよ。いつも翔くんのこと構ってくれてありがとう。初回は星野が出てたんだなー。ピアスの話題でピアスいかん!とか言ったんだろうな。イノベーションとか、なんだったんだろ。録画あるはずだけど確認する気力もないしどこに保存してあるやら。はっとりさんはスタジオで見守っててくれたんだよねぇ。なつかしいな。まだズームインやってたんだ。10年経てば色々変わるよね。そんな中継続は力なりだよね。これからも翔くんには新たな領域を開拓していただきたく。ここまで言っといてまだ昨日の放送見てないんだけどね(笑)