いよいよ。

札幌が週末にせまってきたぜーー。先週も今週も札幌は雪のようだけど、どうやら週末は大丈夫っぽい?プレ販行く人は大変そうだけども。雪国育ちの感覚としは一旦気温上がるし、土曜日時点では雪は融けると思ってるんだけどどうかなぁ。今のままの天気予報であれば道路の凍結もなさそう。なにより飛行機がちゃんと飛びそうってことで一安心。*1あとは空港までの道中が心配。この間わたしが乗る予定の電車、動物と衝突して遅れてたから…。遅れたら間に合わないスケジュールなのでね。動物さんには休んでてもらわないと。行ってしまえばあとは大都会札幌ですから、チケットとスマホと財布があれば大丈夫だよね。楽しみだー。若干体調が下降してるので、今週はいっぱい寝ようと思う。うむ。



最近ついったー界隈色々ざわざわしてるなぁと思う。ユーザーコードの件とかそこまで揉めるか?って感じ。ヲタク活動には諦めが肝心と思っているわたしにはどうにも理解ができず。通常盤買えないのであれば特典は諦めるしかなくない?それがなんであらしは初回盤を買った人には感謝がない、という思考になるのか。どうせたいした特典じゃないよ。最近なんでも手に入るから贅沢になってるんだよなぁ。ラジオもアプリで聞けるし、雑誌だって誰かがネットにアップしてくれるし、音源だってタダで聞けてしまう。だから諦めるってことに慣れてないのかなぁ。何かあるたびにそんな風にうるさく言ってたら何もしてくれなくなるよーって思う。まぁついったーなんて狭い空間だからたいした影響ないんだろうけど、なんかもやもやするわぁ。

*1:Zepp札幌の記憶は消えないままなのです。自分が行く予定だったわけじゃないけど。あの出来事はきっと翔くんの中にも今もあるはず。