何のカテゴリにしていいかわからないので日記に。

日記でもないんだけどジャニーズでもないし。週末に何かやってましたね。3日間ぶっ通しで。見てないんだけど。本当に1秒も見なかった。見てないんだから何も言う権利はないので、そのことじゃなく、解散からずーっと感じてる雰囲気について述べたいと思います。わたしが感じているだけで、そんな雰囲気はないって言われてしまったら、そうですか、すいませんの世界です。


解散してからなんとなーく木村くんがやるって言えば再結成できるのに。っていう雰囲気ないですか?*1わたしこれが本当にいやで。というのも、チェッカーズもそうだったから。チェッカーズは仲違いして解散したけどそのことはずっとみんな黙ってて、けど、メンバーの一人が暴露本を出してしまったために、それが世間に晒され確執とかなんとか言われてしまったわけです。その後、別のメンバーが亡くなってしまって、そこで催されたお別れの会にて確執騒動がさらに燃えてしまうわけなんだけど。暴露本を出したメンバーとそれに同調するような動きを見せていたメンバーがお別れの会の発起人に名を連ねることを許されなかった、それが確執騒動が燃えた理由です。そのときに世間は、フミヤが許せば発起人になれる、人が亡くなっているのにフミヤひどい、メンバーの最後くらい全員で見送るべきフミヤは非道、などなどそんな雰囲気になってしまったわけです。それは今でもくすぶっていて、たまーにフミヤが許さないので再結成できないという記事が週刊誌やネットにのったりします。ほんとにたまにだけど。フミヤを燃やす需要も今は別にないので。今回のことはそれをすごく思い出す。当事者の事情など何も知らないのに言いたい放題。もうチェッカーズのあれこれは思い出したくないんだよね。おそらく木村くんはグループをもう1回やるつもりはないんじゃないかなと思うけどそれも結局はわからないことだしね。こんな風にあれこれ言ってしまうわたしも、あちら側から見れば同じなのかな。何も知らないくせに言うなって。そうだよね、そうですよね。全然まとまりもないけどこれで終わります。

ラストレシピの感想も書かずにこんなこと書いてさー。2回見ました。あと3回は見るつもり。今までのにのの映画の中で一番好きかもしれない。

*1:中居くんが事務所に残ったので多少はなくなった気もするけど、でも中居くんは3人守るため、とかなんとかそんなこと言ってる人もいるよね