年末年始テレビ番組。

引き続き。

  • 嵐にしやがれ なんと言っても書道だよね。智ってすごいよねぇ。才能のかたまり。なんでもできるのね。もっと大衆に知られてほしいという気持ちとわたしたちだけの宝物!な気持ちが複雑に交じり合う(笑)それが智!まー歌唱力とダンスはもっと知られてもいいのではと思うんだけどねー。紫舟さんのスタジオでの書道もすごかった。こういうのがあるんだなぁって知らなかったから感動。それ以外はぼーっと見てしまった。そんなに特筆すべきこともなく。相葉ちゃんのバイクはかっこよかったけど、長瀬がずーっとあの態度でちょっとびっくりした。もっと歩み寄ってくれても。テレビ的な対応なのかな?よくわからない。
  • VS嵐 毎年毎年楽しい。ありがたい。マエケンから野球ボールもらってにっこりしている野球少年にのがかわいすぎた。大好きだ。わたしは嵐にしやがれよりもVS嵐派で(どっちも好きだけど)平和な感じが本当に好き。ほのぼのするし。それにVS嵐の方がトーク多いもんね。しやがれは嵐同士のトークはあまりないからなー。BABA嵐も面白かったなぁ。芦田愛菜ちゃんに対してもいやらしい二宮和也最高でしたね。ひふみんはさすが勝負師だよねぇ。デスマッチ出るみたいだね。クイズだからどうだろう(笑)ひふみんで思い出した。しやがれで井山七冠とにので五目並べして、当たり前に井山七冠が勝つわけだけど、にのが詰んだって気づくの早くてさすがだなーと。いや単にわたしの頭が悪いのかも(笑)あのときさぁ、にの井山七冠にすごいなれなれしくて、ほんと人たらし…と思ったねぇ。囲碁ボールでわーーって駆け寄ってくとことか、なんなんって。おディーン様のモノマネも最高だったよ。ってVS嵐派といいながらしやがれの話を延々と…(笑)BABA嵐に話戻して。決勝に嵐誰もいないの寂しかったけど、坂口健太郎くんが面白かったのでよしとする。なんであんなに引いてもらえないんだろうねぇ。次のBABA嵐いつだろ。楽しみに待ってる。次木村先輩出るのどうでしょう。まだ早いか。
  • 嵐ツボ 年末年始一番楽しかった番組がこれ!マネージャーのところが面白くて、そこだけ見るためにHDD内ダビングして編集したほど(笑)一番こだわりが強いのはもちろん潤くんで、まずハンバーガーの話が面白かった。このマネージャーさん文章力ある。バーベキューソースでナゲットなんか食えねーよへの「食べないこともないだろ」の突っ込みがなんかツボ。ケチャップないとポテト食べられない潤くんとか、バーベキューソースでナゲット食べられない潤くんとか、わがままな子どもなんだかこだわりのある大人なんだかよくわからなくて面白い。そのエピソードに触発されてこの間もさぁって言い出す翔くんが最高だし、再現をにのにゆだねる翔くんも最高。わかってらっしゃる。潤くんのモノマネといえばやっぱにのなんだよ。「ソース、これはステーキソース!」はもう後世語り継がれる名言だよ。俺にも言い分があるんだよって長尺で話す潤くんが本当に潤くんでつらい。いとしい。このエピソードの説明にコンサートの前にステーキを食べるってことは話さなくてもいいような気もするけど、その余計な話をカットすることなく放送してくれた嵐ツボスタッフ…ありがたや。お潤の長い話ほんと愛してる。カニクリームコロッケにはソースをかけたいのとか言ってる段階で震えながら笑うお兄さんたち。潤くんかわいがられてるね*1潤くんの言い分よーくわかったよ。潤くんの今のマネージャーさん、若干ポンコツなのかな。でもこんな名言引き出してくれるならポンコツじゃないね。これからもよろしくお願いします。あと、どんな仕事でも引き受けてくれる人だっけ、それの智が。週何日休みたいの、というお潤の問いに対して「全部、全部」って。智と気があう!わたしも全部だよ!にのと翔くんのマネージャー話止まらないのもおかしかったなー。にののいちいち確認してくる人ってコンサートの着替えの最中に辛子明太子のお土産の個数聞いてきた人だよね。まぁルーズな人よりはいいのかな?(笑)相葉ちゃんの新幹線が目の前で行っちゃったって話にすげー面白いって言ってた翔くんが印象的で。そういうの面白がれる人なんだーって。機嫌悪くなりそうなイメージだったので。10年以上ファンしてても新たな発見があって嵐ファンしてると面白いよ。翔くんの止まらないマネージャー話、そのマネージャーさんもういないのかな?翔くんと本当にいいコンビだったのかも(笑)マネージャーさんって本当に大変だよね。そんなことまで気を使うのかっていうこともあったりするし。でも嵐はマネージャーさんに愛されてるね。それがよくわかった嵐ツボでした。

*1:てか、かにクリームコロッケ差し入れしてくれるにの優しいね。潤くんの好物だよ。