「Untitled」

いってきました。12月25日クリスマスに東京ドームに。前回札幌に行ってこんな感じか、とわかったので今回は一人で行こうと申し込んだんだけど見事に外れ。札幌でお一人様で外れると思ってなかったのでちょっとびっくり。もう行けないのかなぁと思ったらまさかの東京ドームが当たってた!本当にびっくり!しかも本命の前半じゃなくて後半の方。東京ドームの後半は申し込みが24日に集中してたのかな。なにはともあれ無事行けてよかった〜。

以下感想です。


今回は24日に前乗り。クリスマスイブにビジネスホテルに一人って…って思ったけど、次の日に日本一の男前5人に会うんだからと孤独なイブを過ごしました(笑)この判断が正解で次の日新幹線遅れてたーー。あぶない。24日もわたしが乗る前のが遅れてたり、帰りの26日は大丈夫だったんだけど、次の日がまた運休してたり。やっぱりこの時期はこわいなぁ。24日の夜外で食べるのもなーと思い、東京駅の大丸でミート矢澤のハンバーグ弁当買ってホテルで食べたけど、おいしすぎてもう1回食べたい。今すぐ食べたい。むしろそれ食べに東京行きたい。

当日は友達と待ち合わせて岡田くんの結婚についてあーだこーだとしゃべり(友達はV6も好き)、やっぱり時期がよくないよねと落ち着く。*1デジチケなのでいつもよりも少し早めに会場行って、入場ゲートからもしかしてバルコニー席かな?バルコニー来いっと願うも普通にスタンド席。*2上手側でかなり上のほうだったけどそれほど遠さは感じず。スタンドで写真撮影しないでくださいとか、ペンラのこととか説明している警備員の人がなかなか気が利いてて面白いこと色々言ってた。そういうのはやりなのかな。DJポリス的な。


  1. Green Light 1曲目みんな予想通りだったよね。パンフによると野球用語なんだってね。今ネットで調べたらいつでも自由に盗塁してOKのサインなんだとか。赤から緑に変わる照明がきれいだったー。信号の進めの意味だよね。
  2. I'll be there 巨大スクリーンに度肝抜かれました。歓声がすごかった。いやーすごい。スタンド席なのに遠さを感じなかったのはスクリーンが理由かも。赤と黒の衣装がスクリーンによく映えるね。
  3. 風雲
  4. Attack it! とても好き。大怪獣きっちり確認。かわいさの極み。挨拶のときに潤くんにかかっていくにのを止める智っていう大宮ミニコントが繰り広げられていたらしく、全く見ていなかったので早くブルーレイ出してください。
  5. Happiness 早い段階でこの曲がー。飽きたときもあったけど、いいものはいいと思う今日この頃。
  6. UB 思えばにのを一番近くで見られたのがこの曲だった。唯一この曲って言ってもいいくらい。青いセーターにデニムというシンプルな衣装で、体型の違うふたりが絡み合う振付が最高すぎたぁ。まさに「にのあい」だね。 
  7. Come Back 演出などは想像していた通りのラップバトルという感じ。翔くんがんばって踊ってた。後ろのスクリーン、翔潤の間に別の映像が流れてて、いやいや今の生の映像流してよって何回もなった。
  8. 夜の影 すごくラフで、えっこういう感じなの?ととても意外だった。レポ流し見していた限りはしっとりとした大人の雰囲気なのかなって思ってたのでストリートな感じなんだとびっくり。にのが演出の提案をしたとか。振付はもちろん智。とてもよかったーー。途中末ズがすごいと聞いていたけど、この日は智も混じってコント的な感じになってしまい。収録日はすごい末ズだったらしいので、早くブルーレイ出してください。あと、Jrがスマホで撮ってるのが横のスクリーンで流れてるのに途中まで気づかなくて全然見てなかったので、早くマルチアングルつきのブルーレイ出してください。
  9. バズリNIGHT まさかのヲタクからのヤマンバギャル。まさかです。さすが相葉雅紀。最初に出るLINEの画面がかわいいし、3人ともオタクっぽいしゃべり方がうまいねー。女装も板についていました(笑)
  10. MC1 翔くんが俺は平気だからと女装のまま一人でしゃべってた。なぜ平気なの(笑) 
  11. つなぐ …の前の智がやばかった。マリオネットみたいな。どうしてあんな動きが出来るのか!人体の神秘!もう1回見せてくれ!早くブルーレイ出してください。つなぐの衣装好きだったけど1曲だけ〜。わたしの好きな衣装1曲だけのパターン多い。
  12. 抱擁
  13. お気に召すまま 絶対やると思ってた!お潤が好きそうな曲だし!
  14. Bitter sweet
  15. GUTS! 最後のサビのとこでボーリングごっこしてたの気づかなかったので、早くブルーレイ出してください。
  16. Doors〜勇気の軌跡〜 にのの最初んとこ。とてもいい。
  17. MC2 潤くん一人になって生声でメリークリスマスいただきました。
  18. Sugar 待ってましたー!大好きSugar。パンフによるとこの曲は全員ほとんど全部歌ってその後歌割したとのこと。この歌割した人神。生涯神として崇める。マジ神。センターステージでほんとかっこよかった記憶ある。でも細かく覚えてないので早くブルーレイ出してください。
  19. NOW or NEVER フルで踊るのかなと思ったら、最後のほうだけだった。確かにフルで踊るのは大変そうだしな。後ろのスクリーンがパズドラに忖度していてよい。
  20. Pray この曲の前の映像のナレーションが暗すぎてびっくりした(笑)わたしがいた角度からはステージのにのが完全に死角に入っていて辛かった。
  21. 光 ジャニーズJrの衣装がダサくない?いやダサいというか安っぽくない?
  22. 君のために僕がいる がーんばーるさっ。2001年リリースだって。16年前。生まれた子どもが高校生になるー。Jrと絡むにのみや。
  23. PIKA★★NCHI DOUBLE 何回聴いても泣きそうになるやつ。
  24. ハダシの未来 なんだかんだ盛り上がるやつ。
  25. Believe お手振りにしないでほしいやつ。
  26. Monster
  27. A・RA・SHI あのね。翔くん。乃木坂ちゃんがラップやってかわいかったのはわかる。わかるよ。でもね、「そー!」担の存在忘れないで!今日もテレビでいっちゃってる「そー!」言いたいんや!言わせてくれ!
  28. Song for you ほんとにね〜これ好きすぎてね〜。ミュージカルみたいだしディズニーみたいだし。大野智のジャズダンス。振付けた神に感謝。後ろの巨大なスクリーンに例のハワイの道路に座る嵐が。思わず涙。*3これってある種の完成系なのでは?と思わせておいての…
  29. 「未完」 だから嵐ファンは辞められない。Song for youを見せ付けておいての「未完」なんだよ。まだまだ走り続ける嵐。ついていきたいと思います。いや、ついていかせてくれ!

EC1

  1. ワイルドアットハート 
  2. サクラ咲ケ
  3. 彼方へ アルバムでもかなり好きな曲。昨今エンタメ界で色々あるじゃないですか。そんな中で「今日の陽が昇るまで音楽がコトバ以上 真心伝うこと 幾度となく見てきた」というフレーズが胸にささるんだよね。そうなんだよ。音楽って素晴らしいんだよ。互いを見ながら歌う嵐が最高すぎた。

EC2

  1. カンパイ・ソング 発酵!発酵!と血行促進!言いにコンサート行ったみたいなとこあるから(うそ、ない)はじけました。潤くんとにのがビール飲ませあっててかわいかったー。


今回のコンサートは巨大スクリーンのインパクトがすごかった。そのスクリーンが結構複雑に動くもんだから、嵐コン…金のかかり方が違うぜ!と思うわけですが。かけるためには元手が必要なわけでして。微力ですが売上に貢献していきたいと思います。

パンフレット読んだら曲のタイトルと中身が結びつかないように意図的にしているとあって。基本的に音楽は車にウォークマンを繋げて聴いているのでタイトルと曲が一致していないことが多いんだけど、今回はさらに輪をかけて全く覚えられず老化なのかな、と思っていたからちょっとほっとした(笑)

毎回書いてる気がするけど、アンコールの嵐コール少なっ。自分の周囲ではわたしと友達しかしてなかった。本当さみしい。嵐コールしないのに、発酵!発酵!元気いっぱいに言ってるからなんだかなーと。嵐コールは感謝の気持ちじゃないの?


ところで英単語の間のスペースが同じように書いているのに全角だったり半角だったりになってしまうのはなぜなんだろう。7のCome back何回直しても間に広いスペース入る。ここに書いたのは半角スペースなのに。まぁどうでもいんだけど。

*1:23日でも26日でもよかったのになぜ24日だったのか…。

*2:バルコニー席すごい快適でいいんだよなぁ。イスもいいしトイレも空いてる。なにより人数が少ないから見やすい!

*3:地球の映像には壮大すぎるwと突っ込みたい自分がいたことは否定しませんが…。