プリンセス・トヨトミ

読み終わりました。やっぱり最後まで違和感がぁ。映画を見てない状態で、結末を知らない状態で読めばもっと楽しめたかも。巻末にあとがきがついていて空堀商店街の太閤のモデルになったお好み焼き屋のことが書いてあったけど、JAFの機関誌にちょうど出てた!松田優作行きつけの、って店。大阪の人はとにかく豊臣秀吉が大好きで、大阪城豊臣秀吉が作ったって思ってる、みたいに書いてあった。パラパラしか見てないから、あとでちゃんと読もう。お好み焼き食べに行きたいな〜。


新しくしゃばけシリーズのうそうそを読みはじめました。ずっと前に買って放置してた…と思ったのだけど、もしかしたら読んだことあるかも?でも覚えてないしいいや。読みやすいからすぐ読めちゃって、もう読み終わりそう!解説本のようなのも含め、しゃばけシリーズの文庫本を4冊まとめ買いしてきたから、読むの楽しみー!


追記 「うそうそ」を読み終わって次は「ちんぷんかんぷん」だなっと思ったら……2冊あるーーーorzほくほく顔で持ち帰った文庫本のうち1冊はもう既に買ってあったものだった。はぁ。