紅白歌合戦。

嵐さん、司会お疲れ様でした。もう始まる1時間くらい前から胃が痛くって、石川遼くんの開会宣言の頃には号泣しておりました(笑)立派になったなぁ、という思いで。誰がこんな日を想像してただろう。紅白の出場すら無理と思ってたのに司会!ね、色々思うところはあるけど素晴らしいじゃないか。最初は緊張気味からなと思ったけど、だんだん嵐らしさも少しは出せたんじゃないかなぁ。歌の力のとこが一番緊張したかも。私が(笑)去年から…てもう一昨年か、思ってたけど、あの曲難しいよね。変な節だし。久石譲って正直みんなで歌うような曲を作る作曲家じゃなくないか。SMAPに提供した曲もな〜んかね。まぁ、大野くん無難にこなしていてよかった…ほっ。次に緊張したのは、ふるさと!こっちはいつものyouth caseさんで嵐も歌いやすそうだったな。なかなかいい曲だと思ったよ。あの嵐が写真撮りに行ってた映像はもちろんあとでまとめて放送しますよね?ね、ね、NHKさん!受信料払ってるんだから頼むぞ!んで、嵐の歌のパフォーマンスは…中居くんがプレゼン。なぜか中居くん噛みまくってましたが(笑)まだSMAPの紹介してないので、お疲れ様は先にします、的なこと言ってたけど、噛んだせいで間逆の意味になってたよね(笑)それでもすごく嬉しくて涙した。オープニングで階段下りてきたときも声かけてくれてたよね。本当に嬉しかった。思い出しただけで泣ける。トラブルはやっぱ踊って欲しかった。客席に降りてってもしょうがないじゃんて思うけどね。でも副音声の細川たかしやテリーはこういうのが大事とか言ってたからそういうものなのかね。モンスターはやっぱかっこいい。てか、トラブルとモンスターのつなぎに一瞬末ズシンメしてた!!!うれしい。あと、怪物くん!まさかの子分も登場。どうせならジャニーズJrのちびっこ引き連れて歌えばよかったのに。時間的にはまだ大丈夫だったよね。りゅうちゃんの怒って足ばん、ジャンプの件はうちのかーちゃんがめっちゃ喜んでて爆笑してた。いいチームワークだったな。嵐的にはこんな感じかな?全体的には今年の紅白はほのぼのしてたと思う。嵐と松下さんの空気感もあるし、司会もほぼ全員でずーっとしてたよね。あまり歌合戦な感じはしなかったかな。審査員席もほのぼのしてたよね。大輔と寺島しのぶ辺りがすごいしゃべってた印象。伊勢谷があそこにずっといるのが不思議だった。審査員席にずっといてくれるキャラではないと思ったんだけど(笑)、最後までニコニコして見てたね。意外すぎる。紅白を一回もチャンネル変えずに見たのは初めてだったけど意外とおもしろかったな。今年の紅白はどうなるんでしょうか。司会はもうおなか一杯だな〜。これっきりでいいや。もしするならまた5人全員がいいな。翔くんだけとかだったら寂しすぎるもん。