プラチナデータ前売り。

仕事を1時間休んで買ってきました♪映画館は9時オープンで張り切って8時半頃行ったら、がら〜ん。駐車場に車1台も止まってない!(笑)今日は大雪だったしそんなものかと思い、駐車場に車を止めてとりあえずお茶のみに避難。あったかい場所であったかいものを飲み、10分前にさぁ行くべが、と重い腰を上げて向かうと…映画館前の信号がちょうど変わったところ。しかもそこの信号は長い!!朝っぱらから寒風吹きっさらしの刑に…。そんなわけで、映画館入口に着いたのはオープン3分前。10人くらい並んでたかな。でも、ガンツのときもそれくらいいたけどみなさんぜ〜んぜん違う目的で来ていたわけで。そんなもんだろと思ってたら、並んでた母娘が階段をダッシュして登ってって目が点。*1え、まさか、え…。半信半疑ながらものんびりエスカレーターで登ってくと、7人くらい並んでる!子どもからばーちゃんまでみんな口々に「プラチナデータ」と言っている。わたしの後ろにも次々人が来るじゃあ〜りませんか。ガンツのときよりにのファンが増えたのか、トヨエツファンなのか、東野圭吾ファンなのか、なんかよくわからないけど、次々チケットが売れていったのでした。わたし買ったとき積んであったクリアファイルがなくなったから、え、まさかあれで終わりじゃないよね?って思ってたら、まだあった〜。何枚くらいあったんだろう。たぶんもうなくなってるんじゃないかなぁ。ところで、映画館にプラチナデータのポスターなどは全くなく、一応ここも神楽呼ぶ企画参加しているはずと思いつつ、そういえばガンツのときもぜ〜んぜん力入ってなかったこと思い出したよ。まぁどうせ無理だからわたしも参加しな〜い。

*1:前売券売り場は2階なんです