ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング

行って来ました。映画館でコンサート観るってどんな感じかなぁと思いつつ、とりあえずペンラをバッグに忍ばせて行ってみました。行ってみたらびっくり。みんなツアーバッグを持っているじゃないか!!今回のハワイのグッズの人もいるけど、なぜか多いのがBeautiful worldのバッグ。なぜなんだろ?持ちやすいのかな?わたしは普段からコンサートに行くときはあまりツアーバッグとかは持って行かないから今回も持って行かなかったけど。会場はほぼ満席。ちょこっと空席もあったね。始まる前に映画館の人から立って騒いでもいいですよ、との説明。そう説明されてもどうしようかな…ってちょっと迷ってたけど、始まったらすぐ立ち上がったよね(笑)興奮しちゃって。ペンラもみんな持ってたからすぐに点灯!ヘリで嵐が出てきた瞬間…画面に手振っちゃったよね(笑)結果的に通常のコンサートと同じように歓声上げながら、踊りながら楽しんだよね。ライブビューイングがこんなに楽しいものとは知らなかった!一緒に行った友達はDream-A-live以来の嵐コンでした。そのコは特に嵐ファンとかではないんだけど、前は別に誰でも行けたからね、だからよくコンサート付き合ってもらってました。翔くんのソロコンも行ったし、アリーナクラスのコンサートで前から数列目とかも経験してるんだよねぇ。今となっては貴重な体験だね。久しぶりに嵐見れて楽しかったーって言ってたよ。Lucky Manやってくれて嬉しかったって。ちゃんとC&Rしてたし(笑)また気軽に誘えるようになるといいんだけどね。今じゃ自分すら行けないからなかなか。


最初ハワイで15周年のコンサートやるって聞いたときはなんでハワイ?って正直疑問でした。日本国内ではやらないのかなーって。ハワイに行ける財力も時間もないわたしは、行けない悲しみとか怒りとかは全くなかったんだけど、単純に疑問だったんだよね。それが今回コンサート見て、メンバーにとってのハワイがいかに大事なものかってのが伝わってきて、疑問がすーっとなくなったんだよね。やれてよかったねって心から思った。うまく説明するのが難しいんだけど、本当にハワイで出来てよかったねってそれだけ思えた。そういう意味でライブビューイング行けてよかったなぁって思ったよ。普段のツアーでもやってほしいなぁ。

ハワイ公演で特に印象に残ったのはseasonかな。歌詞がねぇ今の状況にぴったりだなぁって。夢に向かっていく歌だし、「遠く離ればなれでも 心ひとつ つながってる」っていうところで涙が止まらなかった。あらしはこれからも夢に向かって進んでいくだろうね。ずっと応援出来たらいいなぁ。

挨拶で智が一生一緒に過ごしましょうというようなことを言ってたけど、本当にそうなれたら素敵だなぁ。あと、潤くんが目に涙をためてこの4人と一緒に出来てよかったって本当に本当に実感のこもった言い方で言ってたのね。それ思い出しただけでね、今でも泣けるくらいだよ。ていうか泣いてます(笑)重いわぁ(笑)相葉ちゃんは病気のことだったね。相葉ちゃんて責任感のかたまりみたいな人だわ。途中泣いてしまって後ろ向いてしゃべるんだけど、潤くんが前向けよって言うからまた前向いてしゃべり始めて、また泣いちゃって後ろ向いて…前向いてって…(笑)こっちは泣き笑いだったよ。相葉ちゃんらしいなって思ったよ。そしてそれをしっかりと受けて挨拶するにの。いいなぁ。にのに関しては色々と心配事もあるんだけど本人が涼しい顔してるんで何も言いません!しょーますとごーおんだよね。がんばって、にの!翔くんは嵐は仲がいいとよく言われるけど、お互い寄りかかってなければここまで来れなかったって言ってたね。ハワイで急にデビューが決まって紆余曲折あったんだろうけど、こうして15年周年をハワイで祝えてよかったねぇ。またわたし書きながら泣いてしまう(笑)

ブログ書きながらね、泣くなんて初めての経験かもしれない。でもハワイ公演はそれくらいのものをわたしにくれました。これからも嵐を応援していこう。

とりあえず、ツアー当たってますように!!!結局これなんだよね(笑)いや、本当切実よ、これ。