嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL

7月23日(日)横浜アリーナ 2部 14:00〜

  1. きっと大丈夫 1曲目、予想が当たったーーーー!わーい、わーい!!衣装がピンクのジャケット、パンツ、ネクタイに黒いシャツだったんだけど。もうねぇ、私ピンク×黒の組み合わせが好きなんでねぇ、見た瞬間かわいいかわいい連呼ですよ。振りやろうと思ったんだけど、周りの人あんまりやってなくてねぇ。今思えばやればよかったよ…。
  2. Kissからはじめよう 最初何の曲かわかんなくて、サビに来てわかった。さわやか〜。最初タイトル聞いたときは「えぇ?」って度肝ぬかれたもんだけど、なんか不思議といい曲に聞こえたな。
  3. サクラ咲ケ 横をトロッコ?みたいなのでバクステまで移動…したような…。やっぱ盛り上がるね!イントロ聞いた瞬間キター!って感じで。その一歩を!陰と陽!!ウォッウォー!!
  4. Lucky Man 後ろにあったスケステに乗って前の方に移動〜。途中で挨拶?あったんだけど、覚えてねー。笑。大ちゃんが変な声でよこはま〜よこはま〜よこはま〜って言ってた気が。ここでJrだけでダンスがあり。スクリーンに名前などが出てたけど、ま、わかんないわな。笑。隣の人がね、Jrファンでねぇ。すごく喜んでたよ。なんかねぇ〜ここでしか見れないんだよなぁって思ったらね。Jrファンって大変だなぁって思ったよ。
  5. JAM 松潤がターバン巻いてたのってここ?ニノがね、めっちゃかわいかったの。帽子かぶっててぇ、ネクタイでぇ、カラフルでぇ、ベストでぇ。って、この曲じゃなかったらどうしよう。笑。アレンジがかっこよかったっす!
  6. 俺たちのソング あのさー一言いいですか?イントロが身長差だったのよー。私、身長差好きだから心の中でギャーだったのよ。したら、俺ソン始まった……。まーいいけどさっ!俺ソンは振りがかわいいわっ!5人並んでねっ!かわいい!
  7. Raise your hands あまり記憶にないんだけど、翔くんラップがかっこよかった!テを上げましょー♪
  8. ハダシの未来 踊りまくってたーー♪♪♪ここら辺からもういいやってはじけだした!笑
  9. いつかのSummer イントロ鳴って、えぇーこの曲やるんだってびっくりした曲。翔くんのオリジナルのラップから始まり、相葉ちゃんと後ろから(あれ、いつの間にバクステに移動したんだ!)前に移動。やっぱねぇ、翔くんのラップかっこいいね。それで、相葉ちゃんがオトコマエでさぁ。まいった、まいった!サビのところで、腕まわす振りをみんなで♪てかね、みんなフーフー言ってた。笑。私も便乗して、フーーフーー言った!でも、つい、去年の振りがしたくなるー!!今日を楽しもう〜のところから、腕を倍速で回したくなるー!
  10. キャラメルソング いやーーーもうニノかわいい!!翔くんと相葉ちゃんかな、一緒にいたの。わかんないけど、3人だった。んでね、途中歌詞間違ってた。優しさはいつだってのとこ、2番の歌詞で歌っちゃって、途中ですいませんだったか、ごめんなさいだったか、謝ってたよ。あとねーこの曲では、結構歌わせるね、ファンに。明日は君の旅立ちの日、と最後のサビのとこ。すげーの、揃ってるの!感動するーーー!!!
  11. Tell Me まっつんソロです。知らない曲だったな。MCのときに「テレビのときに〜」って聞こえて、ふーん、「テレビ」っていう題名か〜って思ってたら、「Tell me」だったんだねぇ。あぁ、勘違い。笑。えっとねぇ、ものっすごいかっこいいよ。確かセンターだったかな。スクリーンに映る表情もかっこよくて。つーか、歌がうまかった!!んで、例の高速トロッコでメインステに移動したらば。ギャーーー!ギターかきならすニノがいるじゃないのーーー!!!末ズ萌え、ひたすら末ズ萌え。ニノかっこえぇーーー。ギターかっこえぇーーーーー!!途中、松潤とニノ近すぎ!近すぎ!とか思ってたら、事故があったようです。笑。これは、MCのとこで。はぁ〜萌え死ぬかと思ったわぁ。
  12. Ready to Fly 最初大野くんだけで〜。そのあと徐々に増えだした?ニノと翔くん、松潤と相葉ちゃんの組み合わせだったような。つかねー大野くんはやっぱりかっこいいわぁ。大野くんの振り付けは独特で好きだなぁ。歌はもちろん最高だしね。
  13. CARNIVAL NIGHT part2 振り付けは大野くんだって。かわいいのーかわいいんだよーーー。ただ、C・A・RNI・VAL NIGHTが少ししかなかったのが心残り。笑。衣装は迷彩柄みたいなやつで、中はタンクトップ!!笑
  14. 千年メドレー 私1人で千年メドレーだぁぁって叫んじゃった。笑。大宮でやったわけですが…マジな大宮いいよねっ!ガシガシ踊る二人は最高なわけで。でも、それだけじゃ終わらない。最後の方で、大宮SKに変身!笑。宮Kがバズーカ撃ったけど、お約束の逆噴射。咳き込む宮K。はける直前に止まって、バズーカを表彰状を送るみたいに、大Sに渡す宮K。笑。そしてそして!宮K「けーいりんじょーにこいけえーいこ♪」……爆笑!!競輪場に小池栄子って、ね。振りつきでね。かなりツボに入ったね。シュールだわぁ。
  15. アオゾラペダル ちょっとだけ踊る感じですか。で、衣装が派手なの。笑。カラフルでかわいいんだぁ〜。しみじみとね、いい曲でした。やっぱ生はいいなぁ。あ、今思い出したけど、きっと大丈夫でまっつん声裏返ってた!苦笑。ソロのところ。
  16. Secret Eyes これは相葉ちゃんとあとは…翔くんと大野くん?よくわかんないや。とにかくねー常に2、3人出てるからねぇ。私この曲すごい好きなの。だからね、よかったよ。やっぱかわいいの。衣装派手なのがかわいいの。相葉ちゃんは黄色い、なんていうかなぁ…F1レーサーが着てるやつみたいな感じの。パンツはハーフ丈だったような…。とにかくかわいい衣装なの。
  17. 超2ありがとう 翔くんとニノと松潤。翔くんすっごい声出てました。若干ミュージカル風だけど。笑。つーか、翔くん出すぎじゃね?すごいなぁ、タフだなぁ。
  18. LOVE PAREDE 最初確か大野くんだけなのね。んで、相葉ちゃんが出てくるんだけど、そのとき、前の方で踊ってる大野くんが…!バレエ風ですっごいかっこいいの。5人揃って踊るとこはね、振りがすごいかわいくて。もうこれは是非映像化希望!!衣装は赤ジャケで、インナー黒のシャツ?パンツがすっごい派手だった気が。カラフルでやっぱりやっぱりかわいいんだぁ〜。この曲だったよね、ニノのマイク入ってなくてさぁ。あれって顔してた。もーー聞きたかったのになぁ。
  19. シルバーリング んーとね、印象薄いんだけどね…苦笑。歌い上げてる感じかなぁ。最初ニノと相葉ちゃん、次が翔くんとまっつんで歌ってサビへ。間奏のあと、幾つになっても〜が大野くんソロ。相葉ちゃんの入道雲〜が聞きたかったわぁ。
  20. Cool&Soul 一旦嵐はけて、スクリーンに記者会見風の映像。あのね…これ、私笑いそうになったんだけど。だってさぁ、話し方がきちんとしててさぁ。おかしかったんだよね。で、ステージの下からARASHICのジャケット風な5人がね。テーブルもろとも、せりあがってきて。かっこいいのなんのってねぇ。アマテラスの頃から〜のところまっつんとニノがくっついてて萌え。全員で肩寄せあって歌うとこも萌え。あと、まっつんの、俺らがあくまでタイトなパイオニアってとこ。あそこ、CDとかより、もっと強い口調で。素晴らしくかっこいいと思ったよ。全体的にまっつんは強めな口調だったかなぁ。とにかくかっこいいの一言だね、この曲は。
  21. I Want Somebody これは全員なんだけど、文句なしにかっこいいよ。マジでかっこいい。がっしがし踊ってる。ウタワラではこれやるの?だとしたら、すっごい楽しみ!見せ付けてやろうぜ、嵐のダンスを!!
  22. ランナウェイ・トレイン すっぽり記憶から抜け落ちてる件。大好きな曲だったのにな〜。
  23. EYES WITH DELIGHT ここから怒涛のメドレー。オーラビュラビュってやっぱ楽しいね。C&Rはないけどね。
  24. NA!NA!NA!! 2人だったんだよ。でも2人が誰だったか…ニノと誰か。相葉ちゃん?でいいの?
  25. 五里霧中 ドゥダドゥダドゥリダダッダが、やりたかったけど、ばっさりカットされていたー。この曲、生で聞くの初めてだったかも。すごい盛り上がったー♪
  26. a Day in Our Life キタキタキターって感じでね。ひたすらC&R♪
  27. 言葉より大切なもの ひたすらウォーウォー!
  28. 感謝カンゲキ雨嵐 え、このタイミング?ってビックリ!
  29. Yes?No? うわーーー来たよ、Yes?No?この曲で後ろからスケステでメインへ移動かな。振り付けとか、全く同じ。去年の感動もう一度!
  30. WISH 最後の曲です、とかまっつんが言って、WSIHだからマジでびびった。え、WISHで締め?とか思って。ある意味一番のサプライズだったかも。きっと大丈夫での後悔を晴らすように、踊りまくり!最後はけてくとき、大野くん1人残され。あ、その前にはけようとする大野くんを通さない翔くんっていうミニコントが。笑。1人残った大野くんは、「アイラブユー」と変な声で。笑。確か、アイラブユーだったと思うんだけどねぇ。間違ってたらすいません!

 
EC

  1. ファイトソング 盛り上がるねぇ、ファイトソング。CDにしちゃえばいいのにーブーブー。途中のリコーダーみたいなの、ニノがエアーでやってた。すっげーかわいいの、マジかわいいの。
  2. A・RA・SHI これがなくっちゃ嵐コンじゃないぜぇ、的な。ちゃんといっぱい歌ってくれるから嬉しい。スローな部分のゆずーれーないよーのとことか、歌がめっちゃ揃っててまた感動。嵐コンはやっぱり一体感だ!!!最後のフォードリームのとこはね。なんか、フォ〜〜〜ってすごい声震わせてた。笑。翔くんが、甘かったね、甘い声だったね、って言ってた。
  3. PIKA★★NCHI DOUBLE 最後、ピカダボだよ〜。この曲大好き。名曲だよね〜。


うらあらしです!

  • 嵐でルームシェアをしたらどうなるか」 これにはムービングステージに乗りつつ、相葉ちゃんと松潤と翔くんが答えましたー。まっつんは無理だと即答だったような…。相葉ちゃんも無理だって言ってたかな。翔くんはいけんじゃね、みたいに言ってたけど。(あらしあい!)家事とか誰もしなそうという話になり、翔くんは「絶対しない」と断言。相葉ちゃんは自分がパシリにされることを危惧してた。笑。んで、それに対し、翔くんはコッペパン買いに行かせるとかなんとか。(翔くんの中でパシリといえばコッペパンなのか…私は焼きそばパン)まっつん、さらにテレビの音量の話で無理だと。(その基準もよくわかんないけど。苦笑)ちなみに、まっつんは18、相葉ちゃんは24(誕生日!)、翔くんは小さめ。それを受けて、まっつんがやっぱり無理だーと。(いやいや、テレビの音量は歩み寄ろうよ。笑)さらにさらに、まっつんは部屋が汚いのが耐えられないらしく、相葉ちゃんに部屋汚いでしょ、汚い部屋とか無理だもん、てなことを言ってた。(じゃあ、私はまっつんと同棲できないな…しゅん)
  • 「あらしであいうえお作文」 メインステージで5人でイスに並んで。相葉ちゃんが司会なのね〜。相葉ちゃん、あいうえお作文とか学校でよくやったよねぇ、と。翔くんがすかさず、やんねーよ、お前どこの学校行ってたんだよ、と。それに対し、相葉ちゃん「普通だよ。普通科だよ」って。(普通科って。なんかおかしかった。笑)最初は相葉ちゃんからー。「明日のロケ ラクダだって っしゃーー!」よし、ライオンじゃねーって感じみたい。笑。体張ってますなー。次翔くん。「アンジェリーナ・ジョリー ラクダ シャツ」だったかな。会場シーン。笑。アンジェリーナ・ジョリーラクダシャツって気になんねぇ?と翔くん。(気になりませんが。笑。翔くん、完全に滑ったな〜。笑)次が大野くんだったかなぁ。大野くんのを見て翔くん、ぜってーおもしろいと。そんだけハードル上がったけども…。「… … シルベスター・スタローン」(ごめーん、忘れちゃった。てへぇ)会場は爆笑だったよ。さすが大野くん。次がまっつんで。「相葉ちゃんを ラリアット したい」相葉ちゃん、ラリアットいてーんだよなー絶対楽屋でやられるよーとぼやき。笑。次ニノー。最初マイク持つの忘れてしゃべってて、みんな笑ってたら、「俺の声そんなに聞こえた?」って。(結構聞こえた!隣のマイクが拾ったんだろうけど)回答は「相葉ちゃんに ラクダを投げたい」「し」がねーよとつっこまれまくり。翔くんだったかな、みんな「ら」はラクダなんだね〜って。次、翔くんだったかな。「相葉ちゃん 楽観 主義すぎる」(ちょっとこれ本当うろ覚え。内容的にはこうなんだけど)最後に大野くん?(本当記憶曖昧だー)「あら〜 らっぷの〜 しゃくらいく〜ん」←変な声でみんなに「翔くんでいいじゃん」とつっこまれまくり!ニノかな「お前がしゃくれたいだけじゃん」って。(しゃくれたいだけ…笑)
  • 「出産に立ち会いますかー」 翔くんはホムンクルスで立ち会ったんだけど。1週間くらい仕事から帰っても遊びに行ったらダメで、ずっと待機状態だったんだって。ここにニノの「ねぇ、あのとき大変だったよね、翔ちゃん」との言葉が。それで、いざ生まれるってなって立ち会ったんだけど、朝の9時から夜の9時までかかったと。それに対し相葉ちゃん「12時間も鼻からスイカなんでしょ?」(鼻からスイカ…笑)実際自分だったら、立ち会うと。隣でずっとラップしてるって。(うぜー。笑)ニノは立ち会う、と即答。でもあまりにリアルすぎて、途中で病室を出る。立ち会っても途中で倒れそうとのお答え。倒れる人っているらしいよねーって誰かが言ったら、相葉ちゃんが自分の父親が倒れた、と。気づいてたら産まれてたそうで。ニノ「バカだもんねー」みたいに言ってたんだけど!笑(えぇっ相葉ちゃんのお父さんに対してそんなこと言っていいのか!?)大野くんは立ち会う、と。翔くんが「大野くんそういうの平気そう」というと、みんな口々に同意。しまいには、隣で寝そうとまで言われ、大野くん「そんなに眠くねぇよ!」松潤はどうだったかな。立ち会うだったかな。それで、ラマーズ法がどうとか言ったんだっけかな。忘れちゃった〜。うらあらしが終わり、イスを片付ける5人。1個目を大野くん、翔くん、相葉ちゃん。2個目をニノと松潤。翔くんと相葉ちゃんの間で、このイス片付ける人作ったほうがいいよ、などという会話が交わされたような…。
  • そしてーーーー!お待たせしました、キッス話ですよ、みなさん!イス置いて戻ってくるとき、松潤が。「さっき○○○(曲名)歌ってるとき、ニノとキスしちゃったんだよね」みたいに、冷静な感じに言うんだよーー。キスって表現使ったかなぁー忘れたけど。状況としては、ニノと松潤で顔つき合わせてマイク一本で歌うとこあって、普通は横向きにくっつくんだけど、今日だけなぜか向かい合ってしまい、唇がくっついた、と。完全なる事故なんだけど。その場で再現したりして。わたしゃー大盛り上がり!!笑。しかも、2人とも、くっついちゃたんだよねーみたいに、すっごい淡々としてんの。笑。なんでそんなフツーに話せるんだろ…やっぱ嵐変だよね!笑。でもね、ニノね。最後に、「(唇がくっついたのは)計算ですよ」って。不敵に笑ってたよ。私が見たときはねー唇くっついてるかどうかはわかんなかったの。ただ、ちけーすげぇちけーって思ってて。

くっついてたとしてもおかしくないわな。このとき、ニノ、潤ちゃんって言ってた。やべぇ、かわいい。そういえばね、翔くんとニノもあったの。昨日の時点で忘れてたんだけど、今日朝起きたら思い出した。ニノが翔くんの顔つかんで、自分の顔傾けてブチューって。でもね、多分してないよ。笑。してる振りだねぇ。私横から見てたからね。


つぎ、MCレポ。

  • 「CARNIVAL NIGHT part2」の振り付け話 大野くんが振付けたそうで。教えてあげてよーって翔くんが言って、教えてもらったんだけども。サビのとこなんだけどね、よくわかんなかった。笑。待ちわびてた カーニバルナーイッ♪のところ、WINKみたいな振りなの。わかるかな。両腕を顔の前で合わせて、腕を上と下に動かして顔出すんだけど。あのねぇWINKのハローウェーイ♪って歌詞のあと。…わかんないよね。とにかく、それやるんだけど、顔出すとこ、笑顔でやらなくちゃいけなくて。大野くん何度も笑顔でニッと決めてくれました。かわいーキラキラ!ナーイトゥナーイの部分、両手上のほうでキラキラ星みたいにやって、自分もぐるぐる回る振りがあるんだけど。それを最初振付けたら、まっつんに「それはありえない」と言われてしまったそうで。結局入ってるんだけどね。それをやってみろと言われ、だらだらやるまっつん。笑。恥ずかしいとか言ってたら、相葉ちゃんが「キャラが鈍るからしょうがないよ」的なことを。それでも、1回すごい決め顔でやってみてって言われ、やるんだけど、まっつんは途中で噴出しちゃったの。そしたら、ニノが「エロイ」と。みんなも「エロイ」「エロイ」連呼。笑。翔くんがニノが決め顔得意だから、やってみろという話になり。ニノ、決め顔できっちりやります。笑。すごい渋い顔なの。翔くんがその顔が平井堅さんに似てる、と。もう1回やったら、似てる似てると大爆笑。大野くんが彫りが深いんだよね、この場所の照明が暗いとか言ったら、ニノは「彫りが深くなる時間帯だ」とか言い出して、すかさず翔くんが「照明だよ」ってつっこんでた。
  • スポーツ話 サッカーばかりやってるという話から。J-Stormとチーム作るという話になり。中心になってやっているのは、相葉ちゃんと翔くんみたいで。ユニフォームはジャマイカモデルにしたかったんだけど、それだと1ヶ月くらいかかるというので、日本代表モデルにしたと。チーム作ってみんな来るか、という話。翔くんが「智くん絶対来ない」って言ってた。大野くんは「何時から」って聞いてたような…。松潤は来そうだよねと言われ本人も「俺は行くよ」って言ってた。ニノはスポーツ最近してないねという話から。「なんのスポーツがしたい?」ってニノが聞くと、相葉ちゃんは「俺ピッチャー」と即答。案の定、ピッチャーはポジションじゃなくてスポーツだとツッコミ。さらに、相葉ちゃんピッチャーできないじゃんというさらにきついツッコミ。笑(これは翔くんだったかなー)ここからジャニーズ運動会の話に。
  • ジャニーズ運動会 相葉ちゃんがボロボロだった件について。その前まではちゃんとストライクが入ってたけど、マウンドに立ったら、ここで桑田が投げたんだとか思って、緊張してしまったと。翔くん?が北別府とかね、だって。北別府知ってんのかよ!笑。それに対し、相葉ちゃんニノ松潤は北別府も多分投げただろうね、と苦笑してた。で、相葉ちゃんはファンの「ドンマイ」とかが逆に辛かったみたいで。頭かきむしってた。笑。このとき、ニノはセンターを守っていて。とにかくフォアボールばっかりだったから、ずーーーっと同じ姿勢になってて、腰を釣ってしまったと。んで、チェンジで戻るときに、戻れなかったと。このときのねぇ、ニノのジェスチャーがめちゃめちゃかわいかったの。腰砕けそうになってる感じ。あぁ、説明できないよ。ジェスチャーで説明したいくらいかわいかった!大野くんに「お前出てた?」とニノ。容赦ないなー。笑。ニノ「野球とかサッカーの前のビーチフラッグとかも出てねーだろ」大野くん「1回戦で負けた」ビーチフラッグとか、大野くん得意そうだけどねー。(ちなみにビーチフラッグは相葉ちゃんボロボロとは違う年の話です)んで、大野くんは野球やサッカーの解説席にいたと。翔くん、野球のこととか全く知らないのに解説席に座らされ、「今日の井ノ原さんの調子はどうですか?」と聞かれ「………だから、調子いいと思います」とか適当に答えたらしい。笑(ここの翔くんなんて言ったか忘れたー)ニノ曰く、相葉ちゃんが本気で走ったら足が取れるそうです。笑。バラバラになっちゃうんだって。だから本気で走らないんだって。笑。相葉ちゃんが松岡にビーチフラッグで負けたという話から、松岡が足がめちゃめちゃ速いという話になり…。とにかく速いそうで。走ってるときの顔がどうとか翔くんが言って、その他4人で固まり、うわー先輩のこと悪く言ったー、チクろうっとみたいな1対4の構図に。笑(この辺の流れ、すごい曖昧です……すいません。)
  • なかよしあらし 5人で映画撮って〜コンリハやって〜そのあと飲みに行ったりするそうです。笑。何時間後かにまた会うのに、またね〜みたいな感じで。この話してるときのね、翔くん。めっちゃ嬉しそうなのーー!あらしあいだねぇ。
  • 翔くんのち○び 結構長くしゃべってたね。苦笑。なんかね、気が付いたらタンクトップから出てる、みたいな感じで。なんの流れからこの話になったんだったか。翔くんのタンクトップはなぜかいつもゆるくて、ち○びが出ちゃうんだって。笑。相葉ちゃんはずーーーーっと立ってる、立ってる連呼してて、翔くんはひたすら立ってねーよって。笑。なんだこのアイドル。笑
  • 告知 ニノから。12月の第一週あたりにケン・ワタナベ主演の映画が公開。、中身を色々説明してくれて。アメリカ版と日本版ふたつあるという話をしたら、誰かにどっちが先に公開されるの?と聞かれ、ニノはわからないらしく、えーっとみたいに言ってたら、客席から「アメリカー」との声が。ニノ「アメリカ、アメリカ」とさも最初から知ってましたよ風に答えてた。笑(でも、多分ニノ知ってたよね?)両方ともクリントさんが撮ってるんだよね、という話から、ニノが「ずーーっとピーナッツ食べてんだよね」と。翔くんは「その話しすぎじゃねー?」って笑ってた。確かに。12月23日、相葉ちゃんの誕生日の前日に「鉄コン筋クリート」が公開され、声優をやると。ここで、ニノがはけるんだけど。ニノ、ちょっくらドロンさせていただきます、とか言ってねぇ。ドロンのポーズももちろんしてて。かわいいのなんのって。翔くんに芸風が古いんだよってまた言われてるし。大野くんも一緒にはけて、そのときタクシーがどうとかいう小芝居をニノと。大野くん、おかまみたいな声だったー。笑。大野くんやっぱりおもしろいよね。2人はけたあと、今度は相葉ちゃん。トリプルキッチンというドラマをやりまーすみたいな感じで。2時間?と聞かれ、2時…間、とちょっと答えによどむ相葉ちゃん。そこをつっこまれ、2時間です、2時間ですよ、と返してた。次は、松潤。親子席大丈夫ですかとかなんとか言うと、翔くんが大丈夫だよー、相葉ちゃんが作品なんだからー、って。なんかそれがすーごいよかったよ。僕は妹に恋をするっていう映画で、僕が妹に恋しちゃうんですねって松潤が言ったら、相葉ちゃん「えぇ!妹に恋しちゃうのー?」ってわざとすごい大げさに。笑。タイトルだけだろってつっこまれてた。あとは、中身について色々と説明してたかな。最後に翔くん。ハチクロの宣伝でしたー。メンバー全員はけて、ハチクロの予告編が流れるんだけど。その映像に嵐映ってたの?「おーっ」ってみんな言うから何々って思ってて。私ぜーんぜん気づいてなくて、最後の大宮SKしか見れなかった。MCはこれくらいかなぁ。