au振り返り。

auのCM見るとなんだか寂しいねぇ。嵐じゃなくなっていい感じのになったならよかったんだけど、そうは感じられないからまた寂しく、残念だね。それってわたしが嵐ファンだからかなぁ。そうなんだろうなぁ。*1auの嵐CMは歴史を感じるわ。最初決まったとき、すっごい驚いたのと同時に嬉しかったの覚えてる。*2仲間由紀恵と一緒だったよね。おいでよ、auの庭ね。智がバカ殿なんだっけ?(笑)初期シリーズで好きなのは、にのと翔くんと里依紗のやつね。あの頃から好きになったんだよ、里依紗。すっごいかわいい!って思ったんだよね。数年経って、にのに似てるって友達に言われ、そうか単に好みの顔だったんだ、とわかったときにはがっかりしたというか、なんというか(笑)あのCMはにのの演技がうまくて好きだったの。超かわいいし。表情うますぎる。その後、仲間さんがいつしかいなくなり*3、嵐がもし嵐じゃなかったら?シリーズ!あれがもうすごい好きでぇ。ドラマ化してほしいと思った*4くらいだよ。智がかっこいいんだよなぁ。智がディーラーって。外国人とわけわかんない体操みたいなのしてた?それも面白かったしなー。震災後のリレーっぽいのも好きだった。嵐があのときまだauのCMやってて本当によかったなぁと思ったよ。なんかあったかいCMだった。android auシリーズには苦労させられましたわ(笑)かなり捕獲作戦がんばったけど、やっぱり全部は無理だったなー。後から追加された分のやつのうさぎとにのを録画したかったけど、結局出来なかった。ていうか、ほとんど流れてないんじゃないかなぁ。相葉ちゃんのフェイスブック今すぐやりたいんだよっていうのはかなり見たよ。かわいかった。このシリーズは嵐の個性爆発で、お茶の間に認知されたんだなぁとしみじみ感じた。智がオチ担当なとことかさ。最後のシリーズはかっこいい嵐!嵐ってやっぱ仲良し、草食のイメージが強いのか、ほのぼのCMばっかりだよね。あれはめずらしくかっこいい嵐が見れて最後に満足でした。でも、auひかりのやつはほとんど流れずに終わっちゃったね。思い出してないやつも含め、auは本当にたくさんCMがあったよね。どれも好きだった。*5長い間お世話になったよねぇ。わたし、まだガラケーなんだけど、秋口にちょうど月賦が終わるから、ドコモからauに乗り換えてスマホにしようと思ってたの。でも、嵐じゃなくなったしなー。まぁ、まだまだだから迷おう。高い買い物だからねっ。

*1:でも、今んのとこ何が何やらって感じだと思う。アニメとか使って何がしたいんだろう

*2:なんせわたしがファンになった当初はC1000くらいしかCMがなかった!だから、これぞ売れてる臭って思ったのよ!

*3:嵐と切り離してエコ大使みたいなのもやってたね

*4:ていうか、今でも思ってる。イギータなんかより絶対おもしろい。それかマイガの5人兄弟

*5:ポッキーはau様を見習いなさいっ。