日本アカデミー賞。

最優秀主演男優賞おめでとうございます!ほんとうにうれしい。あんなににのが喜ぶとは正直思ってなかった。だから、わたしも自分で思ってた以上にうれしくて号泣してしまった。

会場に入ってきたときからいつも通りのにので、ふつーだなぁ、緊張してるのはヲタクだけだなぁって思ったんだけど。黒木華ちゃんが最優秀受賞したときに、あれれ?にの涙目になってる?ってそこでまずびっくりして。にのの順番になって、ステージ上がってもふつうのにの。それが、最優秀で自分の名前呼ばれたときにあんなにうれしそうな顔するなんてなぁ。しかも涙目。(この時点でヲタクは号泣)小走りでステージ上がってって、マイクの前で何話すのかなぁ、無難に感謝の言葉とか言うんだろうか、なんて予想してたら大間違い。素直に去年の岡田くんのときうれしかったけど、悔しかった、自分もほしいと思ったって。そんなこと言うなんてなぁ。にのが(というか嵐が)腹のそこでは野心家だっていうことは知ってて、野心家でなければあの位置までは到底いけないはずで、だけど、にのっていつも適当にはぐらかしてたからさぁ。こんなストレートに自分の言葉で表現するなんてなぁ。(そしてまた号泣するヲタク)最後には嵐の名前も出して表情を崩して…嵐ありきの二宮和也だって常々言っているにのらしいな、と。

放送ではカットされてたけど、ジャニーさんメリーさんジュリーさんへの言葉もにのらしいかなーって思った。坂上忍も言ってたけど本当にいい顔してたよね。吉永小百合さんも山田監督もとっても喜んでくれていて、賞を取ることがすべてではないけど、いいものなんだなぁって思った。にのを選んでくれた山田監督へも恩返しできたね。

来年はプレゼンターで出るんだねー!今年岡田くん大活躍で笑った。一番出てたかも(笑)西田敏行も毎度!って言ってたし(笑)

にのが言ってたとおり、ここからがスタートだよね。今後にのがどんな作品に出てくれるのか楽しみでたまらない。