あいばーすでーの嵐コン。

12月24日、東京ドームに行ってきました!わたしにとって嵐の誰かの誕生日にコンサートに入るのは初めてで、どんな雰囲気かなーととても楽しみでした。結果、とっても楽しかった!多幸感に満ち溢れた空間でいつもの嵐コンとも少し違うあったかい空間になってた!

 誕生日公演に入るんだからとHappy birthdayうちわを作ろうと思うものの、近場の百均に最近材料が売ってなくてどうしたもんかなーと思っていたんだけど、楽天のポイントが貯まってたので初めて外注してみました!うちわ付、裏表で3,500円くらいだったかなー。安いか高いは個人の価値観でしょうけど…。フォントとか色とか決めるの自分なので、うちわのクオリティは高いけど、自分センスだから、こんなもんか…という感じ(笑)張り切ってうちわ作ったものの、デジチケで届いたゲートはこの間の隣のゲート。またスタンド1階の上のほうかーせっかくうちわ作ったけどーー。と思って入場ゲートを通ると。ん?3列目?まさか……えーーーーーーーー!!!ってな展開でして。しかも、3列目だけど1列目がなかったから実質2列目!すごい!神席!うちわ作ってきてよかったーって友達ときゃっきゃっ言いつつ着席。デジチケはこれだから……。

 開演少し前からちらほら緑のペンライトがついてて、そうだ、わたしも緑にしよっていつもより早めに点灯。ほどなくして円陣の声が聞こえてどこからともなく嵐コール。いつもは開演前の嵐コールはわたしもほとんどしてなくて、周りもあまりしてないなーって感じだったんだけど、この日はいつもよりか嵐コールが大きくて!みんな相葉雅紀の日だから緑で団結しておる!って感じで始まる前からいつもと違う雰囲気。このぐらいのときにはもう会場は緑一色。それだけで感動的。その後も制御されてないときは基本的にみんな緑で。これが誕生日公演かぁ。

 相葉ちゃん、みんなもう緑にしなくていいよって何回も言っていて。でもみんな緑維持(笑)MCの誕生日祝いは本当に自然な流れでわたしは全く気づかなかった!わたしがバカなだけかもしれないけど!最初潤くんが翔くんのピアノよかったよね!と言い出し、口々にみんなよかったよかった~って言って。最近はリハーサルでは違う曲も弾いている、今日なんかはBeauty and the Beastを弾いてくれた、との流れからここで弾いてよってなって、いやいや無理でしょーと思っていると、ピアノがせり上がってきて。わ、マジで弾いてくれるんだ!これはレアな回に入ったぞって喜んで。実際本当に弾き始めたからこんなことしてんだーリハ中にーーって普通に聴いてたら、途中で曲調がガラッとかわって、なんぞこのアレンジは…と思ったら、Happy Birthdayが始まって。わたし、あーーって叫んだね(笑)そういうことかーーと。相葉ちゃんも全然気づいてなかったみたいで、すっごいびっくりして喜んでた!ケーキも出てきてみんなで誕生日祝い。すごい幸せな空間だなぁ。

 誕生日以外ではすごいいい席だったので嵐のみなさんを間近で拝むことができて。唯一潤くんだけ見れなかったかな。外周のムービングは基本高い位置を移動するから、スタンドの前だと首が痛くなるくらい上を見なくちゃいけないくて、でも、なんの曲だったか忘れてしまったけど1曲だけスタンドの高さと同じ高さのムビステがステージ横にスタンバイしていて!そこに!なんと!にのみやさんが!乗っている!!!!わたし、わーーってなって、すぐ近くに翔くんがいるのに(めちゃくちゃ高い位置だけどオーラすごかった)、みんなそっち見てるのに、そのムービングがこっち来るんかい、来ないんかい、が気になってひとりでそっち見てた。で、きたーーーーー!ぐんぐん近づいてくるムービング!かわいいのがのっている!二宮和也が!のってるよ!あああ、目の前に来るーーーー。やばい、かわいい、きれい、細い、かっこいい、小さい、かわいい……エンドレス。しかも!なんと!目の前に!ムービングが止まったぁぁぁぁぁ。心臓止まるかと思った。生身のにのを久しぶりに見たぞ。相変わらずのかっこよさ、きれいさ、かわいさ。はー。しかもそこでジャケットのお着替えを…。このときが本当にかっこよくて、着替えてるときは照明当たらなくて真面目な顔してるんだけど、照明ついた瞬間アイドルの顔になって。仕事人なんだよ~。かっこいい。マジで腰抜かすかと思った……。その直後今度は智がきてー!以前間近で見た智は妖精だったんだけど今回も妖精でした。(?)はぁ…。肝心の相葉ちゃんのバースデーうちわ、おそらく、たぶん見てくれたと思う!こっちの方見て相葉ちゃん笑顔だったもん。後ろの女子が崩れ落ちてて、いやそれわたしのやつだから、と心中で思うなど。おそらくそこの周辺の人みんな、それわたしのやつ、って思ってたと思う。相葉ちゃん罪作りだわ…。

他にも色んなことあったんだけどもうすっかり忘れてしまったのでこのくらいで。とにかくこの日も5人は最高だった。てか、いつでも5人は最高なんだ。4月からのツアーも楽しみです。入れますように。