いつか笑ってまた再会。

今年の24時間テレビも終わり、夏が終わった感。いや、MJの誕生日が終わるまでは夏はまだ終わらない!直接お祝い言える人うらやましいなー。

24時間テレビ、色々言われている番組ではあるんだけど、家に障害者がいるものとして言わせていただくと、世の中金が全てなんで。金さえあればなんとかなるなと思うことがたくさんありまして。なので単純に金が集まるのはいいことだなって思う。募金6億ってびっくりしたね。嵐ファンがんばった。あと今年の内容に関しては、ウィーログの紹介がとてもよかったなと。潤くんの街中車椅子体験。そうなの、あの些細な段差が上がれないの。聞いてますか?うちの最寄のイオンシネマさん!!!!!バリアフリー謳ってスロープなんかつけてあったってね、駐車場に1cm段差あったら上がれないのよ。そういうのが一般の人にはなかなかわからないので、そういうことをお知らせする意義はあったかなぁと。

物議かもしてる深夜帯につきましては…見てるときからもうつまんなくてしんどくて。でも孤軍奮闘しているにのがイケメンだったからなんとか最後まで見たよ。あーしんどかった。日テレの悪いとこ全部出ちゃった+誰もにのを手伝う人がいないという地獄の時間だったね。色々言いたいことはあるけどぐっと飲み込む。にのはがんばってました。

で、最後の相葉ちゃんからの手紙ね。とてもいい手紙だなぁと思ったけど正直落ち込んでしまった。相葉ちゃんが近い将来嵐でまた活動したいとはっきり気持ちを言ったから、活動再会を望んでいるわたしからすれば言ってくれたからこそってことになるのかな、メンバー間での温度差をまざまざと感じてしまって。最後までって言葉がとてもきつかった。けど、休むってことに関して、智のわがままでは決してないし、その先のことを言わないっていうのは智の強い意思と優しさだと思うから、落ち込んでるのはこっちの勝手なんで気にしないでくださいって言いたい。言える場面も別にないけど。うちわに書くか…(笑)相葉ちゃんの口から過去の栄光に縋りたいなんて言葉が出てくると思わなかったからびっくりしたけど、相葉ちゃんも人間なんだなと逆に親近感出たよ。相葉ちゃんってなんか不思議なパワー感じる人だから、相葉ちゃんが言うならいつかまた活動できるんじゃないかって思えてくるよ。とりあえずわたしにできることは待つことしかないからなぁ。あとは智にいらんプレッシャー与えないってことかな。うん。