どんなに遠く離れていても 見えない力でつながっている

12月24日の東京ドームに行ってきました。まさかの2年連続の相葉ちゃん誕生日にコンサート。去年のときはただただ幸せだったなぁと思いつつ。とりとめもなく、その日思ったことを書きとめておきます。

 

 

席はスタンド1階で前から10列目くらい。バクステより上手。5×20ツアー東京ドームは全て上手だった。なぜ上手。たぶんだけどにのが登場するの下手が多い気がする。発券されて席番見たときより実際行ってみるとかなり前の席で高まる。余談だけど東京ドームでわたし一回もアリーナに入ったことがないなぁ。

コンサートが始まる前から緑の空間。去年も思ったけど本当にいい景色だなぁ。

 

何回入っても最初に嵐が出てきたときの感動はなくならないなぁ。やっぱりかっこいいって思う。5人で並んだモノクロ写真がかっこいいんだよなぁ。あのカメラマンさんに写真集出してほしい。5×20の「僕らは ずっと 5人で 一緒に」のところの写真も同じ人なのかなぁ。あの写真大好きだから手元に置きたい。ポスターか写真にして売ってくれ。いくらでも出す。そういえば、ライブの写真集出るんだったね、ファンクラブ限定で。色んなことあってどんどん忘れていってしまう。いくらなんだろう。いくらでも出すけど。2セットほしいなぁ。

 

相葉ちゃんの2年連続の誕生日祝い、相葉ちゃんの人柄もあって本当に幸せ空間。みんな緑にしているペンライトを自分の好きな人の色にしていいからねって何回言ったかな(笑)みんなしたくてしているんだから気にしなくていいのに~。みんな相葉ちゃんが大好きだから緑にしているんだよ。相葉ちゃんの笑顔見てると癒される。今は相葉ちゃんが心の支えだよ。この日も休止と書いてパワーアップと読む、必ず戻ってくるって言ってくれたよ。前にも書いたけど、相葉ちゃんが言うなら叶う気がするんだなぁ。

 

前に入ったときと変わっていたのは、愛を叫べがなくなってBRAVEが入ったところ。このBRAVEがまぁかっこいい。これYou tubeにアップして世界中の人に見てもらったらどう?演出本当にかっこよくて、まつもとじゅーーん!って叫びたくなった。

 

で、にのですが。にのの前髪が神。本当に神。かっこいい。大好き。アオゾラペダルくらいでもう前髪か神化してました。最高。あーもう本当かっこいいんだよね。既婚者萌えという新境地にわたし入りつつあるかも。*1とにかくかっこいいんだぁ。でもこんなコンサートももうあと1年なんだよねって思ったりもして、気持ちがジェットコースター状態。はぁ。にのはソロコンとかしないだろうしなぁ。しても弾き語りとか?全く興味がわかない。歌って踊るにのが好きなのに。そうそう、果てない空。最高でした。歌がそこまでうまくなくても、気持ちが伝わるんだって。とても大事に誠実に歌っている印象でした。

 

ずっとにのが好きってうちわ作って、にのにファンいるよーってアピールしたかったんだけど、そこそこ近くに来てもにのこっち見ず(涙)裏面は相葉ちゃんのお誕生日祝いにしてたんだけど、見てくれた…かな?いや、たぶん見た!見たよ。見てくれた気がするよ!そこのブロックめちゃめちゃわいたよ!みんなこっち見たって思ってるから、わたしもそう思うことにするよ!

 

途中の智のソロダンスのところも変わってた気がした。智のダンス本当にすごくて、これあと1年で…ってまたなってしまって。智の挨拶も泣いちゃったよ。オーラスじゃないからそこまで何ってわけでもないんだけどね。いつもと似たような話だったとは主運だけど、でもね。もう会えないのかなって思っちゃうよね。

 

翔潤の挨拶に鬼気迫るものを感じ。ついてきてくださいってめちゃめちゃ強めに言うから今年何があるんだ?と若干不安になりつつも、もう乗ってしまってる船なんで。降りずについていきます。

 

 25日はライブビューイング本当に本当に行きたかったんだけど外れた。田舎だから絶対当たると思ってたからショックが大きくて。

今年は国立かぁ。国立……当たるかな?ライブビューイングもしてほしいけどなぁ。しても当たるかわかんないしなぁ。WOWOWで中継とか?ネトフリで中継とかあるんだろうか。全世界中継。世界中に嵐巻き起こす?

*1:思えば新境地ではかった!小学生のときから藤井フミヤのファンで彼はとっくに既婚者だった。奥さんとのことも含めてかっこいいと思ってた。けど、昔からのファンの人は奥さんの文句とかよく言ってたし(ライブ来るなとか)年齢が上の人の方がにのに大してひどいこと言ってる印象あったけど、なんとなくどこもそうなるのか?と納得したりして。