ハゲタカ 4話

腐った日本を買い叩く、買い叩く、買い叩く……1話のエコーが頭から離れないわけで(笑)あれ、なんで3回だったんだろう。すごい不思議な演出。笑っちゃったよ。つうか、やっぱり大森南朋かっこいいよねぇ。役によって人格変わりすぎ!全くの別人じゃん。すごいなぁ。私は、役になりきる人が好きだなー。役を自分に近づけるのもありっちゃーありなんだろうけど、私は役に近づいてく役者さんの方が好きです。今回出てきた専門用語「プロキシーファイト」なんなのかさっぱりわからず見ていたら、ニュースキャスターになった栗山千明がわかりやすく説明してくれました。難しいドラマだけど、そういう部分が親切でいいよね。最後に柴田恭平演じる芝野が菅原文太さん演じる大木会長のメッセージを代読して勝利したわけだけど、3年て保証できるんだろうか。情に流されたような感じ?でも、そういう部分も大事なような気もするけどね、人間だもの(みつ○)で、鷲津さんはTOBするんですな。TOB、わかっちゃうのがすごいよ…ニュースでやってるもんね。本当に今のドラマなんだなーって思う。来週はついに松田龍平演じる西野が登場。つーか、予告の「戦争だ」って台詞の声、パパにそっくりだったわ。最初全然似てないって思ったけど、だんだん似てきたね。ていうか、この人、私より年下なんだよなー…だって、松潤の同級生でしょ?見えないなー……。あ、あと、このドラマにも登場しました、大杉漣さん!(多分漣の字が少し違う気が…点が足りない…)ちょこちょこ出てますね。役者さんでは、あとは小市慢太郎さん。実は好きです。出てくるたび、ママンとこいちまんキターって言ってます。今、公式HP見てきたらば、まぁ、すごいよ専門用語の説明が…。読む気にもなれない…(苦笑)
NHKのドラマ見るのは結構久しぶり。昔、23時から15分間ドラマやってたよね。あれ好きだった。翔くんも出てたトキオとかの枠。「ニコニコ日記」とか「ロッカーのハナコさん」とか「ちょっと待って、神様」とか「ブルーもしくはブルー」とか。よく見てた。もちろん「トキオ」も。「トキオ」はファンになりたての頃で、なんでビデオ撮ってなかったんだろーってちょっと後悔。あのとき翔くんかっこよかったよねぇ。
あれ、なんかついつい長く書きすぎちゃったよ!