歌のおにいさんはね、

まだ始まってません@山形。今日の夜中から?だから、私が見れるのは次のお休みの火曜日かな。CM見たらかっこよかったから、早く見たいんだけどね。なので、それ以外のドラマの感想を。今クールはかなり見てます!

メイちゃんの執事

うどんを踏んじゃいかんぞ!花男のいじめもそうだけど、いじめやだな。花男はまだつくしがやり返すからいいんだけどさ、そういうこともなく…。落とし穴に落として灯油とか…実際水だけど。タチ悪っ。そんで、誰ひとりとして気品あるお嬢様がいないのね。花男のしずか的ポジションの人。何よりも言いたいのはだね、向井くんがなぜ白髪なんだと!!!黒歴史になりそうだなぁ…。

神の雫

かわいいっ。仲里依紗かわいいっ。それだけで見続けようと思ったくらい。ドラマの内容はワインの表現がすげぇ。お酒飲めないからワインも飲んだことないんだけど、どんな感じなんでしょうね。あんな感じなのかね(笑)あ、キヨカがしゃべったり動いたりしてたー!まともな役かと思ったらやっぱり変な役だったー!(笑)亀梨がずーっと佐藤健に似てるなぁって思ってたけど、そんなに似てなかった。ニノとマツケンくらいの距離感かな。動いてるの見ると全然似てないっていう。

トライアングル

広末も年とったなぁって思ったり。いや、自分もそれだけ年取ってるんだけどさ。広末の成長を見続けてる感がある。それはさておき。いいおとこばっかり!ごろーちゃん、江口、たにしょー、堺さん、蔵之介!豊作豊作。あいぶさきもかわいいし、謎も気になるし見続けようっと。

Voice

うーーん。なんかストーリー的にどうなの?まだ何も確定してない時点で被害者の元妻のとこに行く意味がわからん。法医学関係なくただの推理だし。法医学のゼミ生だから逆にそれでいいのかもしれないけど。きらきらひかる的なものを期待しちゃいけなかったんだなぁ。法医学って人少なくて大変なんだってね。うちのパパンが何かのテレビで見たらしくそう言ってた。あ、出てたね、あの子。わしはこんなところには来とうはなかった!でお馴染の与六が出ていましたね。天地人の子役ね。あの子、大人になったら直江兼続にもなるし、小松帯刀にもなるんだなーってなんかおもしろかった。かわいかったなぁ。

ありふれた奇跡

初回だけ見ました。2回目からやっぱ裏のあらしちゃん見ちゃったよ。なんか裏切れなくて(笑)山田太一さんのテンポが自分に合わないってことはわかった。前見たSPドラマのときはそうは感じなかったけど、会話がじれったくてさ。でも加瀬くんは本当いい感じ。普通の人に見えるもん。ただ仲間ゆきえがなぁ…という感じ。来週もつまんないつまんない言いながら、たぶんあらしちゃん見ちゃうな。

コードブルーSP

連ドラはやっぱあらしちゃんで見れてなかったんだけど、SPドラマだけでも話通じました。おもしろかったなぁ。やまぴー最高。かっこいい。が、しかーし。やっぱりみなさん年相応には見えない…。特にガッキー。ひとりだけ浮いていたような感じがしたなぁ。前髪も気になるし。医者なんだからまとめておいて欲しい。