長くなったので、

2つにわけました。2日目!



ARASHI Anniversary Tour 5×10 国立霞ヶ丘競技場 2009.8.29 Sat

開演前

6時起床。グッズ販売のために旅先でいつもより早起き。がんばった。7時頃駅についてそっからずーーっと歩いて、やっとグッズ販売
の列についた。もうこの時点ですっごい並んでいるんですが。私が並んでたとこはちょうど木陰でいずれ日向に出るんだろうなぁって思ってたけど、後からも偶然木陰に並べまして。だけど同じゾーンに並んでた人が倒れて救急車で運ばれちゃったから、やっぱり日陰でも関係ないと思ってひたすら水分補給。倒れちゃった人は一人で並んでたっぽいんだけど、私の隣にいた若い子二人連れが一人なの?いや友達いるでしょ。こんなとこ一人で並ぶ人いないよ。だよね、寂しいもんね。…悪かったな!寂しくて。隣に明らかに1人で並んでる人がいるのに、そういうこと言うかなぁ、普通。ていうか、結構いるよ、一人で並んでる人。なんでも友達と一緒じゃなきゃ出来ないなんて、まだまだ子供だなっ。いよいよ販売が8時頃かな?始まりまして。日向に出てからは翔タオルを被って頭ガードして、今まで以上に水分補給。やっと売り場ついても、そこでも行列で。10時半くらいかなぁ。全て買い終わりまして、国立競技場の周りをぐーるぐーる回らされて駅ついて、やっとこさ11時頃ホテルに戻る。もう疲れきってたから、そのままどこにも出かけず体力温存。VS嵐をリアルタイムで見て、りゅうちゃんに大興奮。少し昼寝して前日と同じくらいの時間にホテル出発。…しようと思ったんだけど、日焼け止めが見つからなくてもたもたしてしまって、前日よりもギリギリに会場入り。今日の座席はアリーナDブロ。ちかーい。昨日に比べて全てがちかーい!!!

本編
  • DANGAN-LINER 今日の映像は昔の映像と現在の映像が合ってることが多くて、ちゃんと見比べられました。みんなあんまり変わってないように見えてやっぱ大人になってるね。
  • アレルギー 翔くん、ちゃんと白菜持ってましたーーー!!
  • ハダシの未来 昨日のMCを意識してか翔さんわざと振り小さめにしてた(笑)にのと視線合わせて笑ってた。かわいー。
  • MC
    • V6の坂本くんと健くんが見に来てるって話で。健くんになれなれしい相葉話。健ちゃーん!と近寄っていったそうです(笑)んで、坂本くんが5メートル先くらいにいるのに、健くんに坂本さんにもよろしくって言ったとか。
    • 坂本さんとか余所余所しく呼ぶ割には、一番交流があるらしい相葉ちゃん。相葉ちゃんとにのと松岡くんと(あと誰かいたかな)で飲んでたとき、誰か呼ぼうって話になって坂本くんに電話して。坂本くんはもうお風呂も済ませてたのに来てくれたと。にの曰く、すっごい優しいんだって。
    • そういうとき自分らは呼んでくれないのかって話で、大野くん、翔くん口々に呼ばれてない、と。
    • 先輩との交流話で松潤はあんまりないよねぇって流れで、潤くんはかっちゃんさんとは仲いいなぁと。かっちゃんさん、マッチさんに続く呼び方だねって翔くん。
    • アツヒロ、ぐっさん、にの、潤くん(あと誰かいたかな)で飲んだときに、潤くんとあっくんはコンサートの構成などの話を始めたので暇になったにのとぐっさん。にのはぐっさんと目が合った瞬間やばいっと思うものの、カウンターで飲もうぜという誘いを断れず連れ立ってカウンターへ。これからお客さんが来るたびにテキーラを一杯ずつ飲もうという無茶な提案に同意せざるを得ない後輩にのみあ。よく客がくるバーで30分くらいでテキーラを7杯くらい飲むはめに。当然トイレで逆再生してしまうにの。(ここで翔くんからあったゆという懐かしいフレーズが!)そこへ潤くんが来てトイレのドアをどんどん叩く。ひょっとまっへくらはい、とヘロヘロなにのに、にのいるんだろ!わかってる、と刑事ドラマみたいにドアを叩き続ける潤くん。仕方なくドアを開けると、そっから潤くんはずうっと背中をさすってくれたらしく。なんと口に指までつっこんでくれて吐かせてくれたらしい。すごい優しい。ていうか、末ズ……!
    • そこへ、松潤って人の口に指つっこむの好きだよね、と大野くんが爆弾発言。前にマネージャーにもそうやって介抱してたらしい。潤くんの優しさライセンスったら…!
    • マイガール番宣で次ソロではける翔くんと一緒に他の人もはけてしまってひとりぼっちになってしまう相葉ちゃん。一生懸命ドラマの説明。そこへにのが戻って来て、千葉テレビですか、等々いつもの調子でからかいだす。相葉ちゃん「千葉テレビばかにすんなよ!」にの「ばかにしてねぇよ」このやり取りを何度も繰り返す。かわいい。しまいには健作の名前も出てたような…。
    • 最終的に大野くんと潤くんも戻って来て、潤くんもなにやらドラマに関してからかっていたような。
  • truth 今日はフライングばっちり!!超かっこよかった。前日の時点ではなんで踊らないでフライングなんだろうって不満もあったけど、今回ので納得。ものっすごいかっこよかった。最初の登場のときのなんて目じゃないくらい、ものっすごいすごいスピード感。途中に風にすごい煽られちゃって、翔くん両手でワイヤーを押さえてるときもあった。そんな中潤くんは元気いっぱい。こわくないのかなぁ。
  • シングルメドレー 今日の神宮の花火はLove so sweetのときで本当に絶妙のタイミングできれいでした。
アンコール

1かな、2かな、忘れたけど、最後はけるときに下に下がって行くんだけど、最後手だけ見えてて、誰かわかんないけどジャンプして手を見せててすんごいかわいかったのは二日目だったかな。つうか意味通じないよねぇ、すいません。かわいかったんだよな。

終演後

またまたものっすごい人並みに揉まれつつ駅へ。その後友達と新宿に移動して語りつつごはん。ハウスのキャンペーンからC1000のキャンペーンの話になり。あの黄色い液体を飲みまくった思い出。懐かしいなぁ。あれからそんなに経ってないのにね。東京ドーム当たってるといいね、と話しつつお別れ。


だいだいこんな感じです。あとは全体的な感想をそのうちあげたいなぁと。あー楽しかった!