7月11日日記。

7月11日、ジャニショ&鎌倉に行って来ました。新幹線で東京駅に9時30頃ついて嵐友さんと合流して早速原宿へ。10時過ぎくらいだったから余裕だろうと思ったけど、もうすでに混んでいる………。特に嵐コーナー。みんなやっぱじっくり見てるからなかなか人のかたまりが動かないんだよねぇ(笑)なんとか人ごみをかき分けて写真を選択。合計49枚でした。まぁまぁそんくらいは、ね。49枚×150円とか計算したらダメ、絶対。今まで買った写真×150円とか計算したらダメ、絶対!!!!絶対にしないぞおおお。写真を買い終えて、品川経由で鎌倉へ。品川駅少し走ったけど無事お目当ての電車乗れて、いざッ、鎌倉!!!江ノ電に乗って由比ヶ浜駅で降りて、さっそくお目当てのこけし屋へ。住宅街をうろうろして到着。お店は行った瞬間、ま〜〜〜夢の世界!こけしちゃんとマトリョーシカちゃんが所狭しと並んでおります。かわいいいいい。わたしがほしかった、100%orangeの大仏マトちゃんも買えたし、ちっちゃいこけしも買ったし、大変満足致しました。は〜〜〜。こけし屋を出て、大仏までぷらぷら歩きながら、目に付いたカフェで昼食。おしゃれなカフェに地元のマダムがいたりして。いいなぁ、そういう生活。カフェで一休みして、大仏へ。わくわくしながら行ったんだけど……あれ?ちっちゃくね?がわたしの感想でしたとさ。やっぱ高校生のときにみた東大寺の大仏のインパクトがすごくて、こんなもんかという感じでしたわ。ここは外国人や修学旅行生がいーっぱい。鎌倉の定番だもんね。大仏からまたまた歩いて、近くの長谷寺へ。ここのお寺はよかったわぁ。大仏より全然よかった。お守り買ったり、謎の洞窟?に入ったり満喫。この日はとっても暑くてもうバテバテで、江ノ電長谷駅近くのハワイアンっぽいカフェでスムージー飲んで休憩。これめっちゃうまかった。その後、今日はもう暑いから無理ってなって、鶴岡八幡宮には行かずに帰ってきちゃった。東京駅の大丸でお土産買ったりして旅終了。は〜疲れたけど、ジャニショとこけし屋という目的は果たしたし、充実した旅でした!鎌倉今度は涼しい季節に行きたいなーって思ってたけど、三浦半島地震確率のニュースがっっ。ちょっぴりこわいわ。