鍵のかかった部屋 #2

楽しみにしてた鍵!一話より面白かったよ。一話は面白かったんだけど、そこまでする意味がわからなかったというか…。ドアの周りに画鋲まで打って何がしたいんだ、この犯人はって感じだったけど、二話はわりと現実感があったかなぁと。一見いいひとの犯人と、一見悪い人*1のおじさん。どちらを信じるか。榎本の内面が少しは垣間見れたかな。毎回密室を解くだけで最後のつめは弁護士まかせなのかな、と思ってたけど、今回は最後まで榎本が。知り合いの事件だから、かな?知り合った理由がよくわからなかったけど、やっぱり榎本は元泥棒なのかなー。原作全然タッチしていないので、そのあたりもこれからの楽しみ。相変わらず浩市ははじけていて素敵だったわぁ。智はいいんだけど、やっぱりセリフが少しすべるのが気になるー。がんばれ!!予告の来週の密室は、ってサザエさんみたい(笑)

*1:まぁ一見じゃないか。悪いんだよね、本当に。過去は